encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

マーベリック用ホルスター自作計画その1


Nerfの国内ラインナップもかなり充実してきましたが、
MISSION KITやFLIP CLIPなどアクセサリー類がまだまだ不足しているのが残念なところ。



アクセサリーといえば、銃玩具に必須なホルスターやスリングなどの装備品が皆無なのも残念なところ。
この辺の物はアメリカでも個人製作の物がebayに出たりする程度で、ミリタリー系の物を流用したり、工具入れを
使用したりと、日本とあまり状況は変わらないようです。



そこで、いっちょホルスターを自作してみようかな、と思い立ったのが数週間前。
材料を調達し、型紙を起こし、なんとかプロトタイプが完成しました。



ホルスター



この為にわざわざ米軍用のコーデュロイナイロン生地を入手しました。
出来はともかく生地は本物クオリティですw



ホルスター上部
ボタンを親指ではじいて外すスタンダードな方式を採用しました。
ベルトループ部はベルクロで展開可能にしました。



ホルスター下部
ホルスター底部もベルクロでオープン可能にしてあります。



ホルスター下部
ストッパーの位置はこの位置だとシリンダーと干渉して抜き挿ししにくいので変更します。
ホルスター自体がタイトなのでいっそ無くてもいいかもしれません。



オプション
市販のハーネス類を使ってレッグホルスターにも。
アニメのジリオンで銃玩具に目覚めた人間としてはレッグホルスターは必須ですw
ホルスター本体が完成したらハーネスも自作したいところです。



といったところで第一次報告でした。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2009/09/22(火) 23:07:03|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NERFest 新木場3募集開始 | ホーム | ブラスターの飛距離を測ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/85-eecd70c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)