encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

驚愕の35連発!急襲、Raider CS-35登場の巻(遊び倒し編)


RAIDERandRECON00.jpg
(画像は加工してあります)



発売されたばかりで言うのもなんですが、黄色レイダー出ませんかねぇ。
(そういえばWiiのゲームで登場していたRaider CS-6は黄色だったような・・・)
青色リーコンでもいいんですけど。
色がそろわないとやはり組み替え遊びがやりにくいです。



とはいえ、せっかくですからといろいろ遊んでみましょう。



ということで、アメリカではレイダーとほぼ同時に発売された(こちらは発売後に即注文、入手してました)オプション、
「Flip Clip」を開封しました。


raider10.jpg
raider11.jpg
日本でも発売が熱望されている(と思われます)CS系ブラスター用別売りクリップx2と接続用パーツ、
さらにストリームダーツ(アメリカでは名称変更されてCLIP-SYSTEM DARTSという名前になりました)が
30発入ったオプションセットです。



raider12.jpg
この真ん中のグレーのパーツが新作の接続用パーツ。



raider13.jpg
このように繋いで、弾が切れた際に手首を返して迅速なクリップ交換を行えます。
私は2・3秒あれば交換できるようになりました。
コツはリーコン・ロングショットの場合はブラスターを90度傾けて、
クリップを水平に抜き挿しできる様にするとすばやく交換できます。
レイダーは射撃姿勢のまま交換できますが、マガジンリリースボタンがマガジンを握る手の
親指で操作する形になるので慣れるまでコツが必要です。



raider17.jpg
レイダーに付けるとこんな感じです。
なんていうか、ステンガンみたいですね。
オタ的には寒冷地仕様ジムの持ってるマシンガン的な。



raider14.jpg
raider15.jpg
リーコンやロングショットに付けるとこんな感じです。
ノーマル以上にエイリアン2のパルスライフルっぽい感じになりますね。



raider08.jpg
当然ドラムマガジンもロングショットにも
raider07.jpg
リーコンにも装着可能!



速射性はレイダーに劣りますが、大幅戦力アップ間違いなしです。
例えば私なら普段はレイダーでドラムマガジンを使い、
激しい動きが必要なゲームの際にはリーコン本体のみ+ドラムマガジンのセッティングで挑みたいところです。



逆に防御戦闘など継続した火力が必要な際には
raider16.jpg
35(ドラム)+6(クリップ)+6(クリップ)+1(フロントブラスター)+1(フロントブラスター上部のホルダー)の49発を装備した
ロングショット重装仕様が猛威を振るう!・・・といいなぁw
国内版レイダーが発売されたらドラムx2+フロントブラスターの72発仕様になってるかもしれませんがw



 



ロングショット国内発売に続いて最新機種レイダーの投入と、
注目の集まるCS系ブラスター。
ここで一気にブレイクする為にも、トミーダイレクトさんにはFlip Clipの国内投入を是非お願いしたいところ。



・・・でないと私がモリモリ輸入しちゃいますよ?
ていうか自分用にあと3・4個は確定なんですけどね。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2009/08/23(日) 01:35:34|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なるべく英語を使わないで海外通販に挑戦の巻 後編 | ホーム | 驚愕の35連発!急襲、Raider CS-35登場の巻(本体編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/82-cd16af2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)