encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

着きたてフレッシュ!「NERF DART TAG CAPTURE THE FLAG SET」の巻(ブラスター編)


CTF01.jpg
「NERF DART TAG CAPTURE THE FLAG SET」、米国での発売したての新商品です。



CTF02.jpg
新型のブラスター「STORMFIRE」2丁と新型のスコアリングベスト・ゴーグル2個、
そして注目のアイテム「Erectronic Flag」1本のセットです。



CTF03.jpg
箱を開けたところ。
何気に新色のダートタグダーツが付いています。普通の物と各3本付属しています。



CTF05.jpg
新型ベスト、デザインが格好よくなってます。
また、ダートが張り付く面は前面のみとなっています。



CTF04.jpg
ゴーグル、以前の物と色違いの同じものです。(右が従来品です)



CTF06.jpg
STORMFIREブラスター。
先込め式単発ブラスターです。



現行のダートタグ系とはまた違うデザインラインです。



また、成型色も従来のグリーン・オレンジよりもさらに鮮やかになっています。
この辺はアメリカ的なセンス全開ですw




CTF07.jpg
実際に握ってみるとこんな感じです。
あいかわらずオトナにジャストサイズ。




CTF08.jpg
コッキングはこんな感じでボディ後部を引っ張ります。
マーベリックやダートタグブラスターよりもやや軽い感じで引けます。




CTF09.jpg
ダートストレージ(マニュアルではホールディングチューブとなってました)は銃口下部に3本分と



CTF10.jpg
なぜかマニュアルに載っていないのですが、グリップ下部に1本分あります。



というわけで、ブラスター単体で最大5発の携行が可能ですが、付属するダートは1丁あたり3発・・・。
しかも、新色のグリーンの物は今のところ単品売りは無し・・・。



この辺の微妙な「?」があるのもアメリカっぽい感じですw



CTF11.jpg
ブラスター上部には定番のオプションレイルがあるので各種オプションが使用可能です。
スコープやライトでカスタムできますが、今のところ色のあうオプションが
ダートタグブラスターくらいしかありませんw
(しかも前述の様に微妙に色がちがいます)



 



最後に射撃性能ですが、EX系らしく命中精度は高いです。
射程はダートタグブラスターとDXブラスターの間くらいでしょうか。
正確なテストはしていないのですが体感的にはそんな感じです。



コッキングが軽いので比較的連射しやすいのもいいですね。
ノーマルのダートタグブラスターの後継機種という位置付けなんでしょうか?
持ち運べるダートが1本減っているのはちょっと残念なところです。



さて、長くなりましたのでErectronic Flagについてはまた次回にします。
・・・というかルールの和訳がまだ終わっていないのですw
それでは。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2009/07/29(水) 23:11:56|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<着きたてフレッシュ!「NERF DART TAG CAPTURE THE FLAG SET」の巻(フラッグ編) | ホーム | 次回予告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/78-fa9408b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)