encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

なるべく英語を使わないで海外通販に挑戦の巻 中編


そんな訳で中編。

実際に注文してみましょう。






nerf01.jpg
まずはグッピングのサイトにアクセスし会員登録を行いましょう。
会員登録についてはグッピングのサイトを見たほうが
詳しくのってますのでそちらを参考にしていただければと思います。



nerf03.jpg

会員登録が終わり、ログオンすると右上にユーザー名が表示されます。
それでは、実際に注文をしてみましょう。



今回は欲しい物も売ってる場所も決まっているので簡単です。



ブラウザの別タブでtoysrus.comを開き


nerf09.jpg
検索ウィンドウに「Attack Unit Blaster」と入力して「Go!」です。 
 

nerf10.jpg
目当ての物が出てきました。
グッピングのタブに戻りましょう。






nerf04.jpg
「ショッピングカート」をクリックします。







nerf05.jpg
まずは通販するサイトを登録します。
右端の「サイトを入力する」をクリックします。




nerf07.jpg
「サイト名」にtoysrus.com
「サイトのurl」にhttp://www.toysrus.com と入力します。
今回は購入代行サービスなので(2)のボタンにチェックを入れて「入力」をクリックします。





nerf08.jpg
注文画面が開きました。
「商品番号」は自分で適当に決めてください。1でも001でも判別できれば大丈夫です。
「商品名」は文字通り商品の名前です。タイプミスが嫌なので先ほどのtoysrusのページからコピペします。
「備考:代行はURLを入力」ここには先ほどのtoysrusのページのアドレスをそのままコピペします。
「価格」もタイプミスが嫌なので先ほどのtoysrusのページからコピペします。
「数量」は自分の欲しい個数を入力します。今回は「2」です。
送料や税金は不明なので入力しません。
実際に掛かった分はグッピングから2次決済の際に調整して請求されます。





nerf16.jpg
nerf11.jpg
入力した画面です。
(1)(2)(3)を欲しいサイトからコピペ、数量だけ手入力、でいいと思います。

内容に間違いが無ければ右下の「チェックアウト」をクリックします。




nerf12.jpg
配送先や配送時間の確認画面になりますので確認してください。
先ほどの金額にサービス料金1710円が加わった額が「金額」欄に入っていますが
これが一時決済金になります。
この額がカードから落とされるor振込みが確認されると、実際にグッピングからtoysrusに注文が行きます。



最終確認ができたら「依頼・注文する」をクリックすると注文確定です。
会員登録時に登録したメールアドレスに確認メールが届きますので確認して、とりあえずは一段落です。



ちなみに、送料がどのくらいか先に調べたい場合、先ほどのtoysrusのページではサイズや重量が載ってないので不便です。
そこで、実際に買うのは別のサイトでも、とりあえずamazon.comで検索することをオススメします。

nerf14.jpg
他のストア専売の商品であっても転売品を出している業者がたいがい居ます。


nerf15.jpg
そしてサイズ・重量の記載もバッチリです。



こちらの表でだいたいの計算すると、
今回の場合は体積の方で請求され3890円ほど掛かると推測されます。



ちなみに現在、リアルタイムで配送待ちの状態です。
さてさて、どうなることやら。
後編を待て!



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2009/07/24(金) 23:03:00|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なるべく英語を使わないで海外通販に挑戦の巻 前編 | ホーム | 往復7時間半、死のドライブの報酬「マーベリック・クリアバージョン」の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/74-bdf22cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)