encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

Nerfを使ったXゲームはできないものか


定例サバゲ乙。



という訳で花粉症にも関わらず1日お外で遊びまわってきました。
覚えている限りだとトータルで6kill 7Hit位で負け越しといったところでしょうか。



戦う社長



なんかゴーグルとエモノが間違ってる気もしますが。
つうかリペイントロングショット、違和感無いなぁw



違和感無いと言えば、こちらの一枚
どっちがNERF?
上の銃はDSR-1という実銃をモデルにしたエアガンなんですが
なんというかSF銃というか非常にNerfっぽい感じがします。



ロングショット同様予備マガジンを本体にクリップできるあたりとかもw
(DSR-1は前のマガジンが予備用です。ブルパップ方式なんですね)



今回もサバゲの合間にNerfで撃ち合ってきました。
3on3でハイパーファイアやマグストライク、ラピッドファイアなどを使い
ダートタグのベストにダートが引っ付いたらHITというルール。



1on1と違い、3人いると戦術に幅がでてがぜん面白さがあがりますね。
撃ちあってる後方に回り込んで無防備な後ろから撃つ、とかいきなり3人で1人を集中して狙ってHITし、
残りの2人も戦力差を生かして圧倒するなど・・・コロコロでバトルマンガにできそうです。



サバゲと違い射程が短い&弾速が遅いので弾を避ける事ができるってのも面白いところですね。
マトリックスもしくはリベリオンのような感覚ww



難点としては、戦闘中はダッシュ&ターンの繰り返しなのでメチャメチャ疲れます、オッサンには相当厳しいです。
しかし、ルールを詰めていけばエクストリームスポーツとしてイケるのではないかと思われるくらい楽しいかったです。



さて、次回に向けて備忘録



・M4A1はピストン調整必要
・R85A1は予備マグ5本セット購入
・ダットサイトの電池交換
・ハイパーファイアにスリングスイベルを付けられるか要検討



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2009/03/30(月) 20:26:16|
  2. サバゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乗機到着 | ホーム | 定例サバゲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/48-a9fbeeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)