encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

電動最速の連射速度でダーツの雨を降らせろ! NERF N-STRIKE ELITE HYPERFIRE

今年の新作ブラスターがあちこちでフライング気味で発売されています。

そんな中でも真っ先にアメリカ小売大手のウォルマートで販売されたのがこちらのブラスターです。

DSC_0025

「NERF N-STRIKE ELITE HYPERFIRE」 あのダートタグの名機ハイパーファイアの名前を継いだ最新型ブラスターです。

DSC_0028

 

DSC_0031
付属品一覧。マニュアルと25連ドラム、ダーツだけのシンプルな構成です。

DSC_0065
ストック部分に単2電池4本を入れます。結構な重さが有りますが発射機構が前部に集中したフロントヘビーな構造なのでグリップを持つとちょうどいいバランスに感じます。

DSC_0035
リノファイアとカラーの違う25連ドラムマガジンが付属します。
この25発を僅か5秒程で撃ち尽くす連射スピードがハイパーファイアの魅力です。

DSC_0044
マガジン挿入部の上部にはロック機構付きの詰まったダーツを排出するポートが。

DSC_0045
今までの様な薄いパーツではなく大型のパーツになっています。ここにハイパーファイアの連射の秘密が隠されています。

DSC_0066
内部に突起が2箇所あるゴムベルトがあり、ベルトが高速回転することで突起がダーツを連続して発射機構に押し込んでいきます。
これにより従来のロッドで押し込む方式よりも高い発射サイクルを生み出すことが可能になりました。
しかも、高サイクルによるモーターのパワーダウンに備えてか他の電動ブラスターよりもハイパワーなモーターを積んでいるらしく、
指切りで単発発射するとかなりの弾速を誇ります。
ELITE_HYPERFIRE

ただし、モーターが最高の状態になるまでのアイドルタイムが他の電動ブラスターよりも若干長いので注意が必要です。
また、単発で撃つ際は指切りとタイミングが難しく、2発出てしまったり逆に1発も発射されない場合もあります。
イメージとしてはマウスをクリックするような1瞬のトリガー操作を2回する度に1発発射されるような感じです。

さらに、いくらハイパワーとはいえ連射を続けるとみるみるうちにパワーダウンして飛距離が落ちていきます。
ホースで水を撒くように弾道が見えるので飛距離がどんどんしょぼくなるのはなかなか悲しい物があります。

しかし、そんな弱点をカバーして有り余るパワーと連射速度をハイパーファイアは有しています。

DSC_0046
(最近左側の塗装が手抜きすぎじゃないですかね?)
35連ドラムマガジンを装着すればトリガー引きっぱなしで7秒間も弾幕を貼るり続ける事ができます。
かつてのマグストライクの様な圧縮空気型の連射タイプが一点集中型だとすればまさにこちらは弾幕展開型の分隊支援ブラスターといったところでしょう。

DSC_0049
社外バナナマガジンとスーパーソーカーショットブラスト付属のACOG風サイト。
思ったよりシロマサっぽくなりませんでした。やっぱりブルパップじゃないと駄目ですかね?

タクティカルレイルは上面に1つ、バレルアダプタ、ストックアダプタは無しと最近のモジュラス系に比べると拡張性はあまりありません。

 

HYPERFIRE
そして安定の駄コラ。
バレルアダプタとサイドレイル付きのモジュラスハイパーファイアが出るといいですね・・・

 

DSC_0056
スタンピードの18連ストレートマガジンをつけるとさすがに取り回しが大変になります。
やはりこのブラスターはドラムマガジンが似合いますね。

DSC_0062

そして最後に。
個体差かも知れませんが、私の入手したものはバックプレートがゆがんで取り付けられていました。
入手された方はご念のため確認ください。

 

今のところ販路がウォルマートのみとなっており、海外通販をやる人間にとっても敷居が高いこのブラスターですが、連射性能は一見の価値有りです。
米Amazonへの入荷、そして国内販売を是非期待したいところです。

ではでは。

 

 

  1. 2016/06/14(火) 22:18:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<3種のダーツを使いこなせ!Nerf N-STRIKE MODULUS TRI-STRIKE | ホーム | LED煌めく小型ブラスター!NERF N-STRIKE GLOWSHOT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する