encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

対ゾンビ用丸ノコ搭載!Nerf ZOMBIE STRIKE CROSSCUT

DSC_0224
ZOMBIE STRIKEシリーズの日本未発売モデル、CROSSCUT(クロスカット)を入手しました。
価格は米Amazonで約17ドル程でした。

DSC_0226

パッケージ裏はゾンビストライクシリーズらしく荒々しいデザイン。
ブラスター以外の付属物は説明書とゾンビストライクダーツ4本のみです。

DSC_0233
ブラスター本体にはチェーンやケーブルの様なモールドがあり、エンジンで駆動する工具の様なイメージでデザインされているのがわかります。
ボルトを無理矢理レンチで挟みこんで固定しているような無理矢理感が面白いです。

DSC_0250

なんといっても特徴的なのが左面に搭載された丸ノコです。
今までもN-FORCEシリーズの様な近接武器はありましたがブラスター一体型は珍しいです。(他はマイティ・ソーのハンマーくらい?)

DSC_0253

通常はブラスター本体に刻印されるブラスターの名前もブレードに刻印されています。

DSC_0251

ブラスター下部のトリガーガードに包まれていないトリガーを引くとブレードが回転します。
ゾンビストライクはフリップフューリーやドミネーターの様にダブルトリガーの機種が増えてきましたね。


なかなかの高速回転。
回転自体は速いですが、軟質素材の上、触ってもすぐ止まるのでまったく痛くありません。

動作音は結構うるさいですが、それも工具らしくていいと思います。

DSC_0252

ブラスターとしてはスタンダードなコッキングタイプ。
栓抜きのような形状のコッキングハンドルは縦向きで、私だとグリップを握る手にギリギリ接触しないレベルです。
ここは横向きでもよかったのでは・・・

DSC_0257

ブレードが左側に搭載されているため、上から見るとかなりアンバランスです。
上面のレイルは短く、取り付けできるパーツは少ないかもしれません。

ブラスターの性能としては普通のオレンジトリガーのブラスターという感じで特筆した事はありません。

CROSSCUT


しかし、なんといってもブレード付きという他には無い個性があるブラスターです。
日本発売は難しいと思いますのでどうしても欲しい方は海外通販に挑戦してみては?

ではでは。

  

  1. 2015/12/27(日) 11:53:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<モジュラスシリーズ第二弾、Nerf MODULUS IONFIRE | ホーム | NERFest増刊号 12.5 「走る師匠を打ち抜けっ!(仮)」中野体育館大会 に参加してきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する