encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

謎の中国製ブラスター 峰佳玩具 CYBER HUNTER FJ833 & FJ821

中国からなんとも興味深いブラスターを入手しました。

DSC_1427

峰佳玩具というメーカーのCYBER HUNTERというシリーズのブラスターです。
品名は中国語で読めないのですが型番は下のハンドガンタイプがFJ833、上のライフルタイプがFJ821となっていました。

 

DSC_1443

FJ833の方はパッケージ有り(だいぶ潰れていましたが・・・)で入手できたのですがパッケージ内で既に固定がはずれていました。

 

DSC_1444
このキャラクターはイメージキャラクターなのか、それとも中国でアニメとか特撮ヒーロー物とかやっているのかもわかりません。

DSC_1446
パッケージ裏にはブラスターの名前も書いてありましたが中国語なので発音がわからないうえに日本語フォントに無い漢字のようです。

紹介する側としては非常に歯がゆい気持ちです。

 

DSC_1430

ですが、ブラスターとしてはなかなかの出来です。白と黒のコントラストが鮮やかでモールドも綺麗です。クリアパーツとあいまってなんとなく某ユニコーンの様なイメージ。

DSC_1435
先込め式の単発ブラスターです。コッキングは本体後部を後方に引いて行います。

DSC_1438
上部のクリアパーツにはシリーズのロゴらしきものが。

DSC_1440

フロントには可倒式のピープサイトが装備されています。

写真の様にナーフのダーツも使用可能です。

DSC_1434

大きさはストロングアームと同じくらい。単発式としては大柄です。

そして、今までの写真でグリップに刺さっていた絶縁テープに気づいた方は居たでしょうか?

テープを外し、トリガーを引くと・・・

この様に発光ギミックが発動します。輝度はけっこう高いです。

発射サウンドギミックがあればまさにヒーロー物のなりきりグッズの様です。

 

 

 

そしてもう一方のライフルタイプ。

DSC_1448

こちらは発光ギミックはありませんがストライフ等と同様のピッチングローラー式の電動ブラスターです。

HALOのアサルトライフルに似ていると思うのですがどうでしょう?

 

DSC_1468

サイズは大きめでストック付きのストライフとくらべてもこのとおり。先日発売されたモジュラスのオプション何もつけない状態と同じくらいの全長です。

 

DSC_1471

アクセラレーショントリガーは無く電源を入れるとモーターが周りっぱなしになるタイプです。

その他のギミックは6連マガジンが脱着可能なのとダーツが詰まった際のエジェクションポートが開く(モーターのキルスイッチ付き)くらいです。

 

飛距離は体感で17~20m程度?モーターは高回転型のようでけっこうノイズが大きいです。

また、同じくらいの回転数でダーツを発射してもダーツがバラける傾向があるので一度開けて調整が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、嬉しいサプライズが。

DSC_1463

なんと、モジュラスの10連バナナマガジンが挿さりました。

マガジンキャッチの位置が違うのでロックはされていませんが十分なタイトさがあるので振り回しでもしなければ抜けることはなさそうです。

ただし、ストレートタイプのマガジンは要注意です。

DSC_1456
マガジンそのものの大きさはあまり変わりませんが・・・

DSC_1457

マガジンのストッパ-の位置が違うため、そのまま挿すと深く挿さりすぎ、すぐにジャムってしまいます。

 

 

DSC_1460

マガジンリップの位置を合わせるには画像の様に若干の隙間を空ける必要があります

DSC_1461

ストレートマガジン側にスペーサーをつけるか、ブラスター側を加工するか、バナナマガジン専用にするかという選択になります。

個体差かもしれませんが、私の買ったブラスターのマガジンはダーツの上がりが悪く、6発詰めても3発程でダーツが上がらなくなってしまいます。

そうなるとブラスター側を加工してナーフのマガジン専用にしてしまっても良いのかな、という気もします。

ドラムマガジンとかも似合いそうですし。

 

 

 

DSC_1454

DSC_1475

付属のダーツはエリート・ユニバーサルダーツのコピー品です。一部は転写シールでロゴが入っています。
残念なが精度はイマイチですね。

 

2丁とも素性はなかなかなので塗装や改造ベースにも良いと思います。

このメーカー、他にも良いデザインのブラスターがあるので日本で入手できるようにならないかな、と願うばかりです。

 

ではでは。

 

  1. 2015/11/08(日) 19:53:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<NERFリーコンにWORKER製ポンプアクションキットを組んでみた。 | ホーム | あふれだすデスみ!NERF DoomLands 2169 Lawbringer & Vagabond>>

コメント

たのしみです

レポートありがとうございます。
マガジンのあんばいは、なんとなく想像してたカンジでしたww
これは良いモノですねナーフのマガジンがそのまま入るってスゴい!
アタリでしたね!!
  1. 2015/11/08(日) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. t2 #-
  4. [ 編集 ]

参考になれば何よりです。
予想以上にいい出来だったのでこのメーカーの他のブラスターも欲しくなってしまいますね。
  1. 2015/11/11(水) 18:53:10 |
  2. URL |
  3. 尚 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する