encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

VORTEXシリーズの中型ブラスター、Nerf VORTEX PRAXISの巻


ボルテックスシリーズの日本発売がいよいよ来週に迫ってきました。
久々の新型モデル、しかも新シリーズの大量投入という事で売り場も盛り上がるとよいですね。



さて今回紹介するのはボルテックスの中型モデル、プラキスです。



PRAXIS01.jpg
「Nerf VORTEX PRAXIS」
10連マガジンを装備したカービンタイプのブラスターです。



PRAXIS04.jpg
付属品はストックとマガジンx1、ディスク10枚です。



PRAXIS02.jpg
マガジン式給弾、ストックアダプタ付きの構成はリーコンに近い感じでしょうか。



PRAXIS03.jpg
サイズもリーコンに近く、取り回しやすいバランスです。



PRAXIS05.jpg
コッキングはバレル下部のポンプハンドルを使用します。
銃口よりも前にハンドルが位置する特徴的なデザインです。



PRAXIS06.jpg
ディスクが装填されたマガジンを取り付けないとポンプハンドルは可動しません。
トリガーも同様にロック機構が付いています。
ボルテックスシリーズはディスクが装填されているか外側から判別するのが難しい為か
ディスクが入っていないとロックがかかる部分が多いですね。



PRAXIS07.jpg
10連マガジン。
アメリカでは個別の販売もあるようですが日本でも発売されるでしょうか?



PRAXIS08.jpg
マガジンの挿入口はニトロンと共通ですのでプラキス、ニトロンで10連、20連マガジンが共用できます。



PRAXIS09.jpg
ストックアダプター。N-ストライクと共通です。



PRAXIS10.jpg
ニトロンのサイトと20連マガジンを装着して戦闘力アップ。
サイトもある程度狙ったところにディスクが飛んでくれるのでいい感じです。



PRAXIS11.jpg
20連マガジンは圧倒的容量でゲームなどでもかなり有利に展開をすすめられそうです。
こちらの個別販売はアメリカでもまだ無いようです。



PRAXIS12.jpg
もちろんN-ストライクのパーツも装着可能です。
写真のようにボーンリボルヴの折りたたみストックも問題なく取り付け可能です。



PRAXIS13.jpg
ロングショットのスコープを取り付けて撃ってみて驚きました。
ちゃんとスコープの枠内にディスクが飛んでいきましたw



PRAXIS14.jpg
こちらのスーパーソーカー用のスコープではぜんぜん見当違いの方向に飛んでいってしまいました。
プラキスにサイトを取り付けるならニトロン用かロングショット用ですね。



遊んでみた感想としてはコッキングの軽さと弾道の素直さ、
そしてN-ストライクのストックが選べる汎用性がプラキスの売りといった所でしょうか。
マガジンの個別販売があるかどうかで楽しみ方も大きく変わってる気がします。
ではでは。




ナーフ ボルテックスプラキス
クリエーター情報なし
タカラトミー

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/11/11(金) 18:34:27|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新世代のハンドガンタイプブラスター、Nerf VORTEX VIGILONの巻 | ホーム | VORTEXシリーズのベーシックブラスター、Nerf VORTEX PROTONの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/218-f2488ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)