encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

N-ストライクとVORTEXを繋ぐ、GEAR UP MAVERICK REV-6


7月にはストリームダーツ36本パックしか新製品が無かった国内版Nerfですが
今月は2種類のブラスターが新発売されます。
従来型のマーベリックREV-6とリーコンCS-6のカラーリング変更版、ギアアップシリーズです。



 ※ トイザらス限定でクリアグリーンのマーベリックREV-6とリーコンCS-6、ソニックシリーズも
    発売されていますが公式サイトには情報がありません。



GUREV6_1.jpg
日本展開から3年近く経ち、見慣れた感のあるマーベリックですが
実に良くまとまっていてすばらしいデザインです。
日本版ではカラーバリエーションとしてはクリアーに続く3種類目でしょうか。
今回も海外版のパッケージ・製品にシールを貼ってあります。
(付属のマニュアル等は日本語化されたものが入っています)

GUREV6_2.jpg
オレンジに黒のシマ模様、塗装も最低限とどこと無く工具チックな印象を受けるカラーリングが
特徴のギアアップ。同じくシマ模様のデコダーツと秋に発売される「VORTEX」シリーズ用のディスクが付属します。



カラーリング以外は従来通りのマーベリックで海外版の為かクリアシリーズの様にスプリングが若干強いような気もします。
初速などは計測していないのであくまで個人的な感想ですが。



GUREV6_3.jpg
このディスクですが、内側がやや硬めのゴム素材、外側がダーツの軸部分のようなスポンジフォームの
2重構造になっています。VORTEXが発表された際には詳細が分からなかったので
コレまでに発売されていたディスクシューターのように薄いスポンジ素材を型抜きした物かと思っていましたが
このディスクはなかなかに凝ったつくりになっています。



GUREV6_4.jpg
裏面は軽量化の為か肉抜きされています。
イメージとしては外周がやわらかい超小型フリスビーといったところでしょうか。



今回のギアアップシリーズにはこのVORTEXシリーズの専用サイトにアクセスできる
パスワードが書いてあるチラシが入っているという話でしたが
私の買ったマーベリックには入っていませんでした・・・
近々ギアアップリーコンの方も入手して確認してみたいと思います。



今回付属のディスクが今後の主流になるのか、あくまでVORTEXシリーズ用の物で
ダーツ仕様のN-STRIKEシリーズは継続するのかはまだ分かりませんが
今後の展開に期待したいと思います。



とりあえず来週の更新では
GUREV6_5.jpg
アメリカから入手したVORTEXシリーズ大型アイテム、「VORTEX NITRON」で
ディスクの飛び具合をチェックしたいと思います。
ではでは。



ナーフ N-ストライク ギアアップ マーベリック
クリエーター情報なし
タカラトミー


ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/08/06(土) 06:53:03|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダーツとは飛びが違う!最新ディスクブラスターNerf VORTEX NITRON | ホーム | ありそうで無かったM4タイプブラスター、ZECONG TOYS PHOTON STORM>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/210-1c0658f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)