encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

ありそうで無かったM4タイプブラスター、ZECONG TOYS PHOTON STORM


前回のQUICKFIRE12に続き今回もトトさんから譲っていただいたブラスターです。
最近はアメリカ以外にもシンガポールやEU圏など販路か限られていてその地域でしか入手できない
ブラスターがちょくちょく見受けられますが、今回のブラスターもそんな一種で、中国で販売されているらしいブラスターです。




PHOTONSTORM_P01.jpg
「ZECONG TOYS PHOTON STORM Swmi-Auto Soft Bullet Gun」
なんとM4系アサルトライフルをモチーフにした電動タイプブラスターです。

PHOTONSTORM_P02.jpg
パッケージ裏。残念ながらドヤ顔の子どもは描かれていませんでしたw
右端にはなにやら見慣れたブラスターたちが描かれています。
このPHOTON STORMが初のオリジナルなんでしょうか。



PHOTONSTORM_P03.jpg
ブラスター本体。
M4系の特徴を捉えつつ適度にディフォルメされた形状となっています。

PHOTONSTORM_P17.jpg
電動ガンのM4あたりとサイズ比較できればよかったのでしょうが、M16/M4系は一切持っていないので
ブレイジングバーストと比較してみました。



PHOTONSTORM_P05.jpg
マガジン・スコープは着脱可能です。



PHOTONSTORM_P07.jpg
ストックには電池ボックスが内蔵されています。単3電池を5本使用します。
残念ながら伸縮ギミックは無く、固定ストックです。
トイガンからパーツ移植して伸縮式に改造できるかもしれません。




PHOTONSTORM_P06.jpg
発射機構はバリケード等と同じローラー方式。
ハンドガード後部の張り出した部分にモーターとローラーが内蔵されています。
スイッチはグリップ上部のM4ではセレクターがあるあたりに設置されています。



PHOTONSTORM_P08.jpg
上の2本が付属のダーツ、下の2本が比較用のNerfダーツです。
ストリームタイプと吸盤タイプの2種類が付属し、どちらも弾頭1個分ほどNerfの物より短くなっています。



PHOTONSTORM_P09.jpg
ストリームタイプはNerfの物もそのまま使用可能です。
(下に入っているのがNerfストリームダーツ、上が付属のダーツ)



PHOTONSTORM_P10.jpg
マイクロダーツは弾頭のゴム部分が引っかかってそのままでは使用できません。
そこで定番のサイドカット加工をすると・・・



PHOTONSTORM_P11.jpg
問題なく使用できました。
これでダーツの供給については一安心、思い切り撃ちまくれます。



射撃性能については、ローラー式の発射機構をもつブラスターとしてはきわめて平均的な感じで
バリケードには1歩及ばないという感じでしょうか。
ただし、トイガンもそうですが中国製の場合、分解してグリスアップや各部の調整をすると
性能が大きく変わりますので、今後分解、調整を行ってみたいと思います。



PHOTONSTORM_P12.jpg
M4モチーフという事で本体各所にレイルが装着されています。
定番の上面と
PHOTONSTORM_P13.jpg
ハンドガードの4面の計5本のレイルが装備されています。



PHOTONSTORM_P14.jpg
付属のACOG風スコープは各レイルに取り付け可能ですが、ストッパーの類は何も付いていません。
使っているとガタついたりズレたりしてくるかもしれません。



また、レイル幅はNerfとの互換性はありませんが、実銃準拠の20mmとなっている為
各種トイガン用のオプションが装着可能となっています。



PHOTONSTORM_P15.jpg
本体は持っていないのに何故かもっていたキャリングハンドルを装着してみました。
フロントサイトとあわせて照準は完璧・・・と思ったら



PHOTONSTORM_P16.jpg
このフロントサイト、照星(狙いをつける凸部分)が付いていませんでしたw



PHOTONSTORM_P03.jpg
このPHOTON STORM、初めてネットで見かけた時には外見のみで性能は
期待できないかと思っていましたが、実際に触ってみるとなかなか面白いブラスターでした。
Nerfダーツが使える、20mmレイルを持つなどの特徴を生かして自分好みの改造を施してみるのも面白そうです。



トトさんのところで追加で輸入するとの事ですので詳細が分かりしだい告知などできればと思います。
興味のおありの方はお待ちください。



ではでは。




電動ガン ボーイズ HG SOPMOD M4
クリエーター情報なし
東京マルイ

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/07/30(土) 13:59:14|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<N-ストライクとVORTEXを繋ぐ、GEAR UP MAVERICK REV-6 | ホーム | 温故知新の中折れリボルバー DARTZONE QUICKFIRE 12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/209-5189aad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)