encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

スーパーソーカーOFF会に参加してきました。


夏と言えば水鉄砲!とさんざん煽ってきた当BLOGですが
いよいよ夏本番ということで有言実行、お台場近郊のバーベキュー場で開催された水鉄砲オフ会で遊んできました。



実はこのオフ会、先月も開催されており私も参加していたのですが写真をほとんど撮っておらず
レポート書くのを忘れておりました。
先月分のレポートはFTSさんのブログにてどうぞ。



DSC_0091.JPG
先月に比べると参加者は少なかった物の、集まった水鉄砲の量は圧巻の一言。



DSC_0094.JPG
タンク容量4リッターの超大型スーパーソーカー、ハイドロブリッツの姿も。



DSC_0095.JPG
やはりスーパーソーカーが中心ですが変わった物もちらほらと。



DSC_0098.JPG
ビールももちろん持ち込みOK。



DSC_0101.JPG
30度を越す気温の中、肉を食い、酒を飲み、水鉄砲を撃ちまくる最高の時間を楽しみました。



コレだけの水鉄砲が揃って遊んでいると、周りのテーブルのお子さんも気になるようで
遠巻きに見に来たり、質問してきたりといった事態が毎回起きます。
そこで試しに実演してみたり、実際に撃ってもらったりするのですが、
今回は特にお子さんが多かったような気がします。



201107_01.jpg
対戦(頭に金魚すくい用のポイをつけて、水流で破られたら負け)を観戦する他所のお子さん。



201107_03.jpg
ポイントブレイクを借りて実際に対戦に参加するお子さん。



201107_04.jpg
サチュレーターでガチで撃ちあう私。



現地でお子さん達にリサーチしたところ、やはり2011年モデルのスーパーソーカーは
その格好良さからダントツの人気でした。



トルネードストライクは見た目が良く水流のトリッキーさから、
サンダーストームはやはり電動で撃ちっぱなしができる事が、
ポイントブレイクは子どもでも操作しやすいサイズが受けていました。
ハイドロキャノンは発射すると喝采が起きるのですが、やはりポンピングがネックとなって
積極的に使うお子さんは居ませんでした。
それとスキャッターブラストは持ち込んだ数自体が少なかったのであまり使用されていなかった様子でした。



大人も子どもも夢中になって水鉄砲を撃ち合うこのオフ会、来月も開催予定との事。
まだ参加できるか微妙なところですが出来れば参加したいところです。



ではでは。




ラングスジャパン(RANGS) 電動水鉄砲サチュレーター STR60 ディスラプター イエロー
クリエーター情報なし
ラングス(RANGS)

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/07/18(月) 17:09:01|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<温故知新の中折れリボルバー DARTZONE QUICKFIRE 12 | ホーム | 五本の水流で敵を追い込め!Nerf Super Soaker Scatter Blast>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/207-1862abdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)