encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

300cc連続発射ウォーターガン!Nerf Super Soaker THUNDERSTROM


先週末は東京おもちゃショーが開催されていましたが
Nerf関連の発表は事前情報どおりボルテックスとギアアップシリーズだけだったようですね。



残念ながらダートタグやホワイトアウトシリーズはまだ日本展開は無いようです。
そしてスーパーソーカーも・・・



というわけで今回もスーパーソーカーを紹介します。



TS001.jpg
「Nerf Super Soaker THUNDERSTROM」
大型ハンドガン風の電動水鉄砲です。



TS002.jpg
電動に加え、水タンクが取り外し可能なクリップ形式になっているのも大きな特徴です。



TS006.jpg
このクリップは同シリーズのトルネードストライクと共通です。
N-ストライクのCSシリーズのように今後も共用可能なモデルが出るといいですね。



TS011.jpg
という事で似たようなコンセプトのリーコン本体とサイズ比較。
スーパーソーカーはクリップの大きさが際立っていますね。



TS004.jpg
極太のバレルと大型のクリップでかなりフロントヘビーな印象、一見すると電動工具のようです。



TS008.jpg
ところが後部のストックアダプタと上部のタクティカルレイルを使ってオプションを付けると
一転してフロントの長さが足りないような気がしてしまいます。



TS009.jpg
電池ボックスは本体側面に。単3電池を4本使用します。



TS005.jpg
TS007.jpg
クリップの容量は約300ccです。



このサンダーストームの発射方式は電動フルオート、トリガーを引いている間
ホースで水を撒く様に切れ間無く水が発射されます。
このクリップ1本で大体1分間の連続発射が可能です。



TS010.jpg
別売りのクリップを複数用意すればタンクへの水の補給や蓄気の必要がいらない
このサンダーストームは絶え間無い攻撃が可能です。
また、2丁拳銃スタイルでの使用も楽しそうです。



飛距離は7〜8mとなかなか優秀で、非常に優れた水鉄砲であると言えるでしょう。



唯一私が欠点と感じるのは動作音です。
なんとも情けないというか、やる気の無くなる音がします。



Urban Taggers: Super Soaker Thunderstorm test fire



これがもうちょっと勇ましい音ならば申し分無く傑作といえたのですが、残念です。



南の方では梅雨も明け始め、いよいよ本格的な水鉄砲シーズン到来です。
暑い夏こそ水鉄砲で涼みましょう!
ではでは。



 



#ちなみに、国内で入手可能な電動水鉄砲ですと下の物がオススメです。
 スーパーソーカーと違い交換用のクリップがばら売りしていないのがマイナスですが。



水鉄砲サチュレーター その2



 



ラングスジャパン(RANGS) 電動水鉄砲サチュレーター STR70 シグサウア ブルー
クリエーター情報なし
ラングス(RANGS)


ラングスジャパン(RANGS) 電動水鉄砲サチュレーター STR80 AK-47 イエロー
クリエーター情報なし
ラングス(RANGS)


ラングスジャパン(RANGS) 電動水鉄砲サチュレーター STR60 ディスラプター ブルー
クリエーター情報なし
ラングス(RANGS)


ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/06/22(水) 20:11:35|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弓型ブラスター、トイザらスに現る!Air Zone Scorpion Bow | ホーム | 水鉄砲で夏を乗り切れ!Nerf Super Soaker POINT BREAK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/203-a94681f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)