encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

ダートタグゲームの名サイドアームになるか?Nerf Dart Tag Sharp Shotの巻


新型ダートタグシリーズもいよいよ最後の1丁の紹介です。



DTSSHOT_01.jpg
「Nerf Dart Tag Sharp Shot」新型ダートタグシリーズ最小のブラスターです。



DTSSHOT_02.jpg
パッケージ内。付属のダートは4本です。



DTSSHOT_04.jpg
新型ダートタグ唯一の先込め単射タイプです。
スピードロード6のようなラピッドファイア機能は無い為、
スライドにはマーベリック等と同様に引きバネが入っています。



DTSSHOT_05.jpg
ダートストレージは3本分。
QUICK16同様、太い銃口に迫力を感じます。



DTSSHOT_07.jpg
このシャープショットにしか付いていない面白い付属品がこのベルトクリップ。
クリップの片方をシャープショットに、片方をベルトに通して腰に下げて携行します。



DTSSHOT_08.jpg
このクリップは中央がボールジョイントになっており、力を入れると外れる仕組みになっています。
ホルスターを使わなくてもサイドアームとしてベルトに下げていおくことができます。



このシャープショットは飛距離が短めの新型ダートタグの中でももっとも飛距離が短い為、
メインアームとしての運用は難しいと思われます。
しかし、その分スライドは軽く、即応射撃についてはもっとも早く対応できます。
実際、先日のNERFestで私はこのブラスターを使いファストドロウでそこそこの成績を収めることができました。
また、シンプルな内部構造が効を奏しているのか、命中精度もかなりの物です。



DTSSHOT_06.jpg
ちなみに、新型ダートタグの色分けの多くは塗装ではなくパーツ分割で行われていますので
DTSSHOT_09.jpg

外装パーツを外すだけで大きく印象が変わります。
このシャープショットの場合はフロントの外装を外すと発射機構が覗ける様になり
コッキングした際にはピストン部が後方にスライドするのが見て取れ、これがなかなかカッコイイです。



総合性能で考えると飛距離が若干足りない以外はかなり優秀なブラスターと言えるこのシャープショット。
ベルトクリップを生かしてサイドアームとして持っておくと思わぬところで役に立つかもしれません。



ではでは。




ナーフ ダートタグダーツ リフィルパック (ダートタグシリーズ用 補充弾 30本入り)
クリエーター情報なし
タカラトミー

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/05/23(月) 21:57:36|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タンク容量1リットル・最大射程11mのモンスター水鉄砲、Nerf Super Saoker HYDRO CANNON | ホーム | NERFest 2011 Springに行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/199-04ef77b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)