encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

NERFest 2011 Springに行ってきました。


15日に渋谷で開催されたNERFest 2011 Springに参加してきました。
久々の渋谷NERFestという事で事前に練習もたっぷり行い万全の状態で望みました。




1つ目のゲームはオフィシャルターゲットを使ったポイントゲーム。
10発で何点とれるかを競うゲームです。



NFT021105_08.jpg



NFT021105_09.jpg
ターゲットが2つ並んでいますが対戦トーナメント形式ではなく全員の記録で競います。
私の結果は7位か8位くらい。1位は毎週金曜に「NERF DAY」を開催しているアニソンカフェバー「にんじんやさん」の店長がゲット。なんと100点ゾーンに4発くらい入ってました。



その後はフリーの撃ち合いタイムやフリマ、歓談が行われました。
NFT021105_01.jpg
フリマの商品。わたしもいくつか出品しました。
ひときわ大きいスーパーソーカーは私が購入しましたので後日レビューします。



NFT021105_02.jpg
クリアグリーンのソニックシリーズバルカンと変り種のブラスター2種。
トーマスそっくりな方はダーツの発射ギミックはありませんがトリガーを引くと光り車輪が回るギミックつき。
さらに下のブラスターは・・・
NFT021105_03.jpg
ロボットへの変形ギミックつきという驚くべきブラスターですw
こちらはナイトファンダー風の内部ユニットが入っていてダーツ発射可能です。
恐るべき中国トイ。



NFT021105_10.jpg
もちろんMODブラスターも。
こちらはブレイジングバーストのショートカスタム。



NFT021105_11.jpg
さらに、バリケードをベースにブルパップ方式に改造中の試作ブラスター。
ガワの完成が楽しみです。



一通りブラスターなどを見て回るとちょうど次のゲームが。
2つ目のゲームはファストドロウ、早撃ちですね。



今回のルールはブラスターをテーブルに置いて、合図とともにコッキングして発射する方式でした。



NFT021105_06.jpg
テーブルにブラスターを置いてハンズアップ。
この状態で合図を待ちます。



NFT021105_07.jpg
合図のベルが鳴ると同時にすばやくコッキングして発射!
相手より先に命中させれば勝利、同着か2人とも外せばやり直しです。
力入りすぎて変なフォームで撃ってますね、私。



この競技は準決勝まで行ったものの友人のらすさんに負けてしまいました。
らすさんは結局優勝、私も3位決定戦には勝ち3位になりました。



NFT021105_04.jpg
各競技の優勝者に送られたガングリップが取っ手になってるマグカップ。
銃好きとしてコレはなんとしても欲しかった!が残念ながら入手できず・・・悔しいです。



そんなこんなで撃ちまくりの半日はあっという間に幕を閉じました。
久々のNERFestはやっぱり楽しい!
新木場の方も早く再開できると嬉しいですね。
ではでは。



ナーフ N-ストライク シューティングターゲット
クリエーター情報なし
トミーダイレクト


ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/05/18(水) 19:34:55|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダートタグゲームの名サイドアームになるか?Nerf Dart Tag Sharp Shotの巻 | ホーム | ダートタグ公式ユニフォーム発売!Nerf Dart Tag Offcial Competiton Jersey>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/198-b3ff391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)