encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

Nerf新シリーズ、VORTEXのティザー動画がアップされる


噂にのぼっていた新作Nerfシリーズ、Vortexについて、YouTubeのNerf公式チャンネルに動画が投稿されました。



Nerf Vortex First Look



まず驚きだったのが発射するのがダーツではなくディスクだった事。
スポンジ素材のディスクを飛ばすディスクシューター/ディスクランチャーと呼ばれる玩具は
各社から発売されていますが、Nerfブランドで登場するとは思いませんでした。




FORMDISK.jpg
上の画像は別のメーカーのディスクですが、サイズや色以外は大きく変わらないと思います。
ディスクシューターはダートブラスターに比べて、軽さと形状から飛距離と装弾数に優れるのが特徴です。
動画で発射しているシーンを見ても分かる様に、ダートブラスターとは違う伸びのある飛び方をします。
ただ、形状的にマイクロダーツやダートタグダーツのように「何かにくっつく」というような機能は搭載できません。
ストリームダーツのような遊び方が中心になるでしょう。



さて、動画に写っていたブラスターを確認してみましょう。



VORTEX01.jpg
最初に登場したのはライフルタイプのブラスター。
マガジンがスタンピード並に大きいです。

VORTEX02.jpg
ハンドガンタイプのブラスター。
弾倉は交換式ではなく内蔵式の様です。



VORTEX03.jpg
最初に写っていたブラスターのアップでしょうか?
大きさからして電動かもしれません。




VORTEX04.jpg
たくさんのブラスター。
左上に写っているブラスターはこのカットでしか登場していません。



VORTEX05.jpg
ポンプアクション式の中型ブラスター。
唯一実射シーンがあるブラスターです。
ストックアダプターはN-ストライクと同型に見えますが果たして互換性は。



VORTEX06.jpg
パッケージの一部でしょうか。
「VORTEX NITRON」という名前が見えます。



今のところ判明しているVORTEXシリーズのラインナップは



NERF Vortex Ammo Refills
NERF Vortex Mission
NERF Vortex Nitron
NERF Vortex Practice
NERF Vortex Proton
NERF Vortex Vigilon



この6品です。
最初のリフィルと対決セットっぽい名前のMissionを除けば、残る4つが
この動画で公開されている4つのブラスターの名前という事なのでしょう。



アメリカでは2011.10.09発売予定のVORTEXシリーズ




VORTEX.jpg



引き続き続報や高解像度の画像を探していきたいと思います。
ではでは。




ナーフ N-ストライク リーコン CS-6
クリエーター情報なし
トミーダイレクト


ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/04/12(火) 19:27:08|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<内蔵クリップによる革命的リロード!NERF DART TAG SPEEDLOAD 6 | ホーム | 2011.5.15 NERFestが久々に開催決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/193-e55fc2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)