encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

UNITY POWER SYSTEM最後の1丁 TITAN AS-V.1の巻


ようやくUNITY POWER SYSTEMも最後の1丁、ネタ切れではじめたこのシリーズも、途中で動画をあげたり
ダートタグの新作動画が流れたり12月にイベントを開くことが決まったりと、いろいろありました。



ASV1_01.jpg
「TITAN AS-V.1」は対戦車ロケットの様な外観が特徴的な圧縮空気式の大型ブラスターです。



ASV1_08.jpg
最新のブレイジングバーストをも上回る巨大さが目を引きます。



ASV1_02.jpg
このタイタンは専用ダーツ「メガミサイル」を使用します。
普通のダーツと比べるとメガミサイルの巨大さがわかるかと思います。



ASV1_03.jpg
軸受け部分はねじ込み式で取り外し可能になっており、持ち運びの際にコンパクトにできる様になっています。



ASV1_07.jpg
本体にはレティクルが刻まれたはめ込み式のサイトがあります。
発光してくれたら最高に格好良いのですが、残念ならがそういったギミックはありません。



ASV1_04.jpg
ポンプハンドルは本体後部に設けられています。
説明書では、後部を地面に立てて自転車の空気入れの様な形でポンピングする様に書かれています。



ASV1_05.jpg
本体側面にパワーゲージがあり、圧力が確認できます。



ASV1_06.jpg
15回程度のポンピングでチャージが完了します。



射程距離はなんと20メートル近く、超大型のメガミサイルが飛ぶ様は圧巻です。
これだけ大きいダーツを長距離飛ばす為、もちろん威力も高く人に向けると危険です。
安全が売りのNerfの中で、例外的に撃ち合いに適していないブラスターといえます。



ASV1_09.jpg
さて、これまで紹介してきた3丁のブラスターを合体させることで「UNITY POWER SYSTEM」が完成します。
スカウトをタイタンの側面に、ホーネットをタイタンの下部に接続します。



ASV1_10.jpg
先込め式x1、圧縮空気式x2の超大型ブラスター、ユニティパワーシステムは見た目のインパクトも
パワーもまさに最高クラスのブラスターです。



最大の特徴は3丁のブラスターの一斉発射ギミックを搭載している事です。



ASV1_12.jpg
二つ並んだトリガーのうち、後ろのものが本来のタイタンのトリガーですが、
前のトリガーはホーネットの一斉発射ボタンと連動しています。



ASV1_13.jpg
さらに、本体側面のボタンはスカウトのトリガーに連動するようになっています。
スカウトのスライド上部にはトリガーにつながるスイッチが設けられています。
(グレーの丸いボタンがそれです)



ASV1_11.jpg
スカウトは上の画像のようにタクティカルレイルを通じてタイタンに接続されています。



ASV1_14.jpg
タイタン側面のボタンを押すと



ASV1_15.jpg
このボタンを押す様にロッドが飛び出すようになっています。
これでスカウトのトリガーを引いたのと同じ様にダーツが発射されます。
ホーネットの方も同じような仕組みになっています。



このギミックを使い、右手の親指でスカウトのボタンを、人差し指でタイタンのトリガーを。
さらには左手でホーネット用のトリガーを一斉に操作することで
メガミサイルx1、マイクロダーツx7同時発射という脅威の火力を発揮することができます。



最新の電動ブラスターの連射に対しては継続火力ではかないませんが
この瞬間火力はNerfだけでなく、あらゆるダーツブラスターの中でも間違いなく最強のものです。
古いブラスターですが色あせぬ魅力があるのはこの唯一無二のギミック故とも言えるでしょう。



と、言うわけで最新の電動ブラスターと組み合わせてさらなる強化案を考えてみました。



ASV1_19.jpg
スカウト用の接続部にブレイジングバーストを装着してみました。
電動の連射性能とメガミサイルのパワー、ホーネットの制圧力を兼ね備えた万能ブラスター!
ASV1_17.jpg
になるかと思いましたが、さすがにこの大型ブラスター2丁をレイル1本で繋ぐのは無理があったようで
ちょっと動かすと簡単に外れてしまいました。
ハンドガンタイプのブラスターが重量限界のようです。



合体式ブラスターといえばこのUNITY POWER SYSTEM以降はロングショットしか出ていませんが、
そろそろ新型が出てきてくれたらうれしいな、と思います。
できればダートタグスタンダートブラスターの様にレイルの受け側パーツが付いていると
いろいろな部分に取り付けられて面白いかなと思うのですが。



ではでは。




ナーフ N-ストライク ブレージングバースト
クリエーター情報なし
タカラトミー



ナーフ ダートタグ スタンダード2プレイセット
クリエーター情報なし
タカラトミー


ブログを書くならBlogWrite
  1. 2010/11/28(日) 21:08:06|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新作N-FORCEは片手斧! NERF N-FORCE KLAW HATCHET | ホーム | UNITY POWER SYSTEM、第2のブラスター「HORNET AS-6」の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/164-5bc516ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)