encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

まだまだ暑い夏を面白水鉄砲「SODA BLASTER」で乗り切れ!


もうすぐ9月なのにまだまだ暑いですね。
今回紹介するのは、この季節に最適な水鉄砲。
そのなかでもかなりの変り種を紹介します。



sodab01.jpg
「Monkey Business Sports SODA BLASTER」
sodab02.jpg
なんと、水タンクとして市販の350ミリ缶飲料を使用する水鉄砲です。



このブラスター以前はBeer Blasterという名前で別のメーカーから発売されていました。
そのメーカーが公開していた動画がこちら。
このムービーでこのブラスターの機能は全て紹介されています。



Beer Blaster Promotional Teaser



このビアブラスター/ソーダブラスターはタンクにただ、缶飲料を使っているだけ無く、
ビールやソーダ等に含まれる炭酸の圧力をパワーソースに発射する水鉄砲なのです。



sodab05.jpg
ソーダブラスター本体。
ビアブラスターにあった栓抜きは省略されています。



sodab04.jpg
マーベリックと比べるとサイズはこの位です。
どことなくコルトM1911っぽいデザインです。



sodab06.jpg
銃ならハンマーがある位置のオレンジ色のパーツを押し上げると、



sodab07.jpg
バネの力でタンクが跳ね上がります。



sodab08.jpg
本体側には缶に穴を開ける為のパイプがあります。
sodab09.jpg
缶を入れてロックすると上の写真の様にパイプが缶に穴を開け、ブラスター本体に缶の中身が流れ込みます。
この状態でトリガーを引くと炭酸の圧力で勢いよく発射されます。



とはいえ、普通に撃っているとすぐに圧が足りなくなって1メートルも飛ばなくなってしまいます。
そこで、定期的にブラスターごと缶をよく振っておく事で、最後まで圧力を維持したまま発射する事ができます。



このブラスター、コーラやソーダ等で遊ぶのももちろん面白いのですが、
大人ならやはり缶ビールで遊ぶのが最高です。



先日、ナーフやスーパーソーカーの愛好者が集まって水鉄砲&BBQオフをやったのですが
その際にもこのブラスターは大ウケで、同じバーベキュー場に来ていた別の団体さんまで
「撃って撃って!」とやってくる人気っぷりでした。



ちなみに、ビアブラスターを売っていたメーカーのサイトは現在消滅しているので、
おそらく元のメーカーが廃業し、今のメーカーが金型を買い取ってソーダブラスターとして売っているのだと思われます。
アメリカのアマゾンで17ドル程度と、お手軽なお値段で買えるこのブラスター、
夏場のお遊びアイテムとして日本でも販売されないですかね?
それとも「食べ物で遊ぶな!」と言われてしまいますかね?



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2010/08/30(月) 22:15:54|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NERFest Fall募集開始 | ホーム | NERFest Fall開催予定が告知されました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/139-b8fc9c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)