encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

レイダーの好敵手!「Buzz Bee Belt Blaster」の巻


先日紹介しましたBuzz Bee Double Shotの様に、Buzz Beeのブラスターはカートを使用するタイプがいくつかあります。
その中でも昨年発売された最新モデルが今回紹介する「Buzz Bee Belt Blaster」です。



bb01.jpg
bb02.jpg



Nerf バルカン EBF-25の様に連結式のカートを使用していますが、
電動フルオート機構ではなく、コッキング方式のブラスターです。



bb05.jpg
bb04.jpg
ブラスター本体です。前部にコッキング&給弾用のポンプハンドルを装備しています。
操作感としてはレイダーCS-35と同じような感じです。



bb13.jpg
ポンプハンドルのレールは直線的な操作ではなく若干カーブを描いています。
Buzz Beeのブラスターはよくこの様な形状になっています。



bb03.jpg
マーベリックとのサイズ比較。
マシンガンっぽい大きさでしょうか。



bb09.jpg
カートはこういった形状をしています。
連結用のリンクが一体成型されています。
この為、このカートは今までのBuzz Beeブラスターでは使用できません。



bb08.jpg
本体には30発のカートと吸盤ダーツが付属しています。
カートを連結していくらでも繋げる事が出来ますが、カートのバラ売りが無いのが残念なところです。



bb10.jpg
30発繋いでみました。
Nerfバルカンとは違い輪にして使用します。



bb06.jpg
ブラスター上部のリリースボタンを前方向に押すとベルトカバーがオープンします。



bb07.jpg
ベルトカバーを開けたところ。黄色い丸がエアーの噴出口です。
カバーを開けると後退し、カバーを締めると前進してカートと密着するようになっています。
噴出孔の前にベルト回転用のパーツが付いています。
コッキングハンドルと連動してベルトを左方向に1コマ回転ずつします。



bb11.jpg
ベルトを取り付けます。



bb12.jpg
30発分ともなるとさすがにベルトも長いです。
バルカンやパニッシャーの様に弾薬箱が付いていないので取り回しは結構大変ですが、
ジャラジャラとベルトを揺らしながら撃ちまくるとアクション映画のヒーロー気分になれます。



bb14.jpg
先ほども書きましたが給弾方向は右から左への珍しい方向です。
バルカンやパニッシャーとは逆で、実銃だと薬莢が顔の前に飛んできて怖いことになりそうですw



ただ、このブラスターの場合は、右でグリップを握り、左でポンプハンドルを持って使用しながら
たまに左手でダーツを補充しながら戦う為にこの向きになっていると思われます。



ブラスター自体の発射性能は良好です。
私の持っている個体はリーコンと同程度の飛距離があります。
また、レイダーの様なラピッドファイア機能は搭載されていません。



bb15.jpg
Nerfのダートは先端が当たってしまって使用できません。
ただ、YouTubeなどではダートタグを撃っている動画などもあるので
カートの加工などで使用可能なのかもしれません。



bb16.jpg
ちなみにコッキング後にカートを一個だけ装填して発射、再度コッキングすると
カートが勢いよく廃莢されます。これも結構楽しいギミックです。



このBelt Blaster、レイダーと同時期に発売され、ポンプハンドルによるコッキング方式や
装弾数も30発/35発と近く、まさにライバル関係と言えるでしょう。



Belt Blasterの最も有利な点は吸盤ダートが撃てる点なのですが、Buzz Bee専用ダートなのが残念なところです。
Clip Blaster同様、Nerfのダーツが使えれば撃ちあい等で一線級で戦える優秀なブラスターですが
しばらくは射的用ブラスターとして使用していこうと思います。



ということでBuzz Bee Belt Blasterでした。


ナーフ N-ストライク レイダー CS-35

トミーダイレクト

このアイテムの詳細を見る

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2010/06/13(日) 23:06:13|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週末は幕張でナーフが熱い! | ホーム | 海外版のナーフを紹介 DEPLOY(日本名フラッシュブレイク)CS-6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/119-5999914d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)