encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

N-Forceと共にあらんことを。 Nerf N-Forceシリーズの巻


NFORCE01.jpg



イベント準備記事の合い間にもNerfの紹介記事を。
「どこがNerf?」と思われた方も多いでしょうが、これも立派なNerfのアイテムなんです。



上の画像は「Nerf N-Force」と言われるシリーズで、剣や斧などの武器を模した玩具で
全体がウレタン状の柔らかな素材で出来ています。



NFORCE04.jpg
現在は上から順番に



「Nerf N-Force Sword - Thunder Fury」サンダーフューリー
「Nerf N-Force Marauder Long Sword (Red)」マローダーロングソード(赤)
「Nerf N-Force Warlock Axe」ウォーロックアックス
「Nerf N-Force Marauder Long Sword (Black)」マローダーロングソード(黒)
「Nerf N-Force Sword - Shadow Fury」シャドーフューリー



この5種類がアメリカで販売されています。
発売順はサンダーフューリー/シャドーフューリーが一昨年発売され
昨年にマローダーロングソードが2色同時に発売。
今年に入ってウォーロックアックスが発売されたばかりです。



NFORCE02.jpg
Nerfブラスターがどう考えても大人の手にピッタリなサイズなのと同様、
N-Forceもそうとう大きいです。 

比較画像を見てもらうと、まるでマーベリックが小型拳銃の様ですw 



AXS.jpg
ウォーロックアックスに至っては「ドズル機専用ヒートホーク」か、
はたまた「ダブルトマホーク」かといった大きさです。
・・・間違っても「フトン叩き?」とか思ってはいけませんw





NFORCE03.jpg
同じ「なりきり系玩具」ということで今放送中の「仮面ライダーW」よりメタルシャフトと比較。
対象年齢は同じくらいの武器玩具ですが、方向性がまるで違いますね。
この辺の文化の違いもまた海外玩具の面白いところ。



その辺の文化の違いもあって、さすがに日本には入ってこないだろうと私ですら諦めているこのシリーズ、
春にはなんとメイス(棍棒)やマチェット(蛮刀)が発売になるらしいので、引き続きチェックしていきたいと思います。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2010/02/08(月) 22:04:24|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nerf LONGSTRIKE CS-6 到着! | ホーム | 3月のイベント開催地域決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://encounter72.blog.fc2.com/tb.php/100-ad31b766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)