encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

LED煌めく小型ブラスター!NERF N-STRIKE GLOWSHOT

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ、公開されましたね。皆さんはもう鑑賞されましたでしょうか?
キャプテンアメリカの3作目でありながらアベンジャーズの続編の様な他のヒーローたちにも焦点を当てたストーリーと映像に私は非常に満足しました。
未見の方のためにネタバレはしませんが今後の展開が非常に気になりますね。

さて、今回紹介するのはボウストライク同様唐突にアメリカのAmazonに登録されていたブラスター、N-STRIKE GLOWSHOTです。

 

DSC_0036

DSC_0040

パッケージは小型ブラスターに多いブリスター方式。エリートダーツが3発付属します。

DSC_0013
乳白色のボディにグリップ部は黒塗装。ピストンとバレルはクリア仕様という他に無いカラーのブラスターです。
米Amazonの商品画像だと本体はクリアグリーンですが実際に届くのはこのカラーの商品です。

DSC_0031

発射メカニズムはスタンダードな先込め式で後方のハンドルを引っ張りコッキングします。

DSC_0017

グリップは小さく小指が余ってしまうようなサイズですがボウストライクよりも弾速は速いです。

GLOWSHOT

 

また、このブラスターはGLOW(輝き)の名前が示すように発光ギミックを備えています。

DSC_0034

グリップ下部のネジを外して単4電池2本をセットします。

DSC_0022
グリップ後部のオレンジ色のパーツがスイッチになっており、グリップを握りこむと本体内2箇所のLEDが発光します。

DSC_0026

※撮影用に輪ゴムでスイッチを固定しています。
写真だと発光が弱く写っていますが実際は割りと綺麗に発光します。


DSC_0028
前方側のLEDはボディ右側にセットされているので左側から見ると光が弱くなります。

DSC_0010

クリアパーツのバレル内を光が透過して、銃口部分も若干光ります。
これがなかなか格好良いです。

発光ギミックのインパクトと単発式ブラスターとして安定した性能を持つグローショット、日本で発売しても「最初の一丁」として十分オススメできるブラスターだと思います。

今のところ予定されているのは6月のデュアルストライクだけのようですし、小型ブラスターの新作も投入してもらいたいものです。

ではでは。

 

  1. 2016/05/05(木) 17:30:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0