encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

最小サイズのクロスボウ風ブラスター、NERF N-STRIKE BOWSTRIKE

急な告知ですが、来週30日に栃木県で開催されるNERF会&サバゲーの告知です。

 

NERF仲間のサムジローさんが主催で貸し切りサバゲー&NERFでの撃ち合いです。

日時:2016年1月30日 9:00~16:30
会場:Turf Battle Field
〒321-3405 栃木県芳賀郡市貝町大谷津1180
(新宇都宮カントリークラブ敷地内)
TEL:0285-68-4891
http://www.shinutsu.com/tbf/charge/
参加費:4000円


レギュレーション:
BB弾を撃つトイガンは初速90m/秒まで、電動ガン、エアコキ、ガスガンOKですが
寒いのでガスガンは厳しいかもしれません
ナーフに初速制限は設けません
使用してよいBB弾は東京マルイの生分解・G&Gのバイオ・ライラックスのファイヤーボール・BURST BULLET
の4種類が使用可能です。


持参していただきたいもの:
武器:無い場合はサムジローの私物を無料でお貸しします
弾:BB弾、ナーフ弾は各自ご用意ください。
保護具:BB弾を防ぐゴーグル、出来ればフェイスマスクも(私物貸し出しします)
チーム分けのための赤と黄色のマーカー(ガムテープ使用禁止です


飲食物:
コンビニが遠いです。飲み物の自販機は会場にあります。
当日のお昼ご飯はカレーライスを700円で注文できます(任意)

ゲーム内容:
エアガン戦、基本フルオートのゲームです。景気良く行きましょう。
ナーフ戦:フィールドを限定し、限られた弾を持って入場、弾切れの際は
落ちている弾を拾ってゲーム続行の殲滅戦や砦攻防戦を予定しています。
ナーフ戦はフィールドに弾を残せないので弾拾いタイムが必要になる関係上、
回数は2、3回しか出来ないと思われます。

その他:
前日、当日晩の宿泊が可能です
ロッジ3000円
然寿庵5000円
事前にサムジローに何日にどちらに泊るかお申し出ください
武器や装備を宅配便で上記住所に送ることが出来ます。
宇都宮から公共の交通機関がほとんどありません。
車でお越しで無い方はサムジローにご連絡ください。
送迎いたします。

現在参加希望者は6人くらい。
皆様のご参加をお待ちしております。

参加希望、相談などはサムジローさんのツイッターアカウントやメール:samjiro@icloud.comまで。

私も当然参加予定です。

会場のターフバトルフィールドはゴルフ場の1ホールを改造してバリケードを多数設置したサバゲ専用フィールドで名前の通り芝の上でのゲームが楽しめます。

DSC_0081

DSC_0070
また、NERFではあるけどエアガンは無い・・・という方もフィールドのレンタルガン(有料)やサムジローさんや私も貸出用のガンを用意しますのでご安心ください。
(安全の為ゴーグル・フェイスマスクはサバゲ用のしっかりした物をご用意ください)
ご都合の合う方は是非NERFで撃ち合いましょう!

 

 

 

・・・と言うことで告知は以上、以下記事本編ですが、なんと、ELITEではないN-STRIKEの新作がでました。
事前情報が無くamazon.comに登録されていましたので驚きました。

DSC_0322

「NERF N-STRIKE BOWSTRIKE」単発式の小型ブラスターです。

DSC_0325

画像の様にクロスボウの様にパーツが展開するギミックを持つブラスターです。
ボウストライク、という名前ですが弦が張られているわけでもなく、発射方式はスタンダードなバネ式のコッキングタイプです。

DSC_0327

ブラスター本体は今までに無い成型色、デザインも格好良く仕上がっています。

DSC_0330

大きさはファイアストライクとほぼ同じですがビームサイトやダーツホルダーの分ボリュームはファイアストライクの方がありますね。

DSC_0335

後部のコッキングハンドルを引くと上部のサイトと側面の弓状のパーツが起き上がり、ダーツ発射と同時にまた折りたたまれます。

DSC_0336

起き上がったサイト。下部の穴からバレル上部のフロントサイトが覗けます。

DSC_0338

ブラスター自体はエリートでは無いですが、付属しているのはエリートダーツ3本です。

BOWSTRIKE

初速が低いのもエリートでは無いN-STRIKEだからでしょうか。それとも低いからエリートを名乗れなかったのか・・・
しかし、先込め式なので弾道は素直そのもの。近距離ではなかなか狙いやすくて良いです。

このブラスターの魅力はなんといってもデザインとギミックが秀逸なところ。
ついつい手元に置いておきたくなる魅力があります。

威力も低めなのでオレンジトリガーのまま日本版発売、なんて事になったら嬉しいですね。

ではでは。

   

  1. 2016/01/24(日) 15:21:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

モジュラスシリーズ第二弾、Nerf MODULUS IONFIRE

本年1発目の更新です。
2016年もよろしくお願いします。

さて、タイトル通り、モジュラスシリーズの第二弾イオンファイアを入手出来ましたのでレビューします。

DSC_0228

パッケージはモジュラスECS-10やアップグレードキット同様のフォーマットです。

 

DSC_0230
パッケージ裏はECS-10のカスタマイズ紹介です。パーツの所にイオンファイアのパーツが追加されているかと思ったのですがそんな事はありませんでした。

DSC_0237

説明書とモジュラスダーツ4発とダーツストレージ、バレルエクステンションが付属します。

DSC_0239
タクティカルレイルは上下に2本、バレルアダプターとストックアダプターも装備しています。
このサイズのブラスターとしては破格の拡張性を持っています。

DSC_0241

付属のパーツを装着した状態。
個人的にはダーツストレージは下段のレイルにつけた方が使いやすい気がします。

 

DSC_0242

ストックやスコープを乗せれば狙撃タイプっぽい感じに。

DSC_0246

発射機構はバレル上部のグレーのパーツを後方にスライドします。

 

DSC_0247

中からバレルが現れますのでダーツを装填します。昨年アメリカで発売されたN-STRIKE SHARPFIREと同様ですね。
単発式の中でも装填に手間がかかり、リロード時間は長めになります。
また、計測の結果オレンジトリガーにしては初速もそれほど高くは無い事がわかりました。

 

IONFIRE

 

感想としては、ブラスター本体よりもオプションパーツの方が利用価値がありそうなブラスターです。
初速のムラが少ないのでもう少しパワーがあれば精密射撃用として使用できそうな気がしますが・・・
レビュー待ちのブラスターが溜まっているのではたして改造している時間がとれるかどうか。


ではでは。

 

   

  1. 2016/01/01(金) 18:47:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0