encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

帰ってきた古強者 NERF N-STRIKE ELITE RETALIATOR


超久々の更新です。



公私ともに忙しくすっかり更新していませんでしたが
久々に心高鳴るブラスターを入手しましたのでご紹介します。



reta01.jpg
「NERF N-STRIKE ELITE RETALIATOR」
RETALIATOR(リタリエイター)とは復讐者、という意味です。



N-STRIKE ELITEは今シーズンから開始される新型ブラスターシリーズですが
3機種のうち2機種は旧N-STRIKEシリーズからの改良品となります。



旧N-STRIKEシリーズ、リーコンCS-6の改良機種で
ストック・カラーリング以外の外観はほぼ同じですが、内部機構には
大きな違いがあります。



reta02.jpg
新しい「N-STRIKE ELITE」のロゴと飛距離75フィート(約23メートル)以上を謳うマークが印象的です。



reta03.jpg
パッケージ内はいつものようにぎっしり詰まっています。



reta04.jpg
内容物一式。これに説明書とダーツが付属します。



reta07.jpg
リタリエイター本体。
ロゴ以外はほぼ青いリーコンと言っていいでしょう。



reta05.jpg
新型の12連クリップ。



reta06.jpg
画像のように、反面だけがクリア素材になっていて残弾の確認がしやすくなっています。



reta08.jpg
クリップの長さからハンドガンというよりもSMGなイメージです。



reta10.jpg
ストックを付けるとそのイメージがますます強化される気がします。
ストック自体は短めで、大人が構えると窮屈な感じです。



reta09.jpg
バレルとフォアグリップを装着し、フル装備状態に。
リーコンと違い、ディスクサイト・ビームサイトは付属していない代わりにフォアグリップが付属します。
リーコン本体のタクティカルレイルはコッキングスライド上にあり、サイトをつけると操作しにくかったので
この変更はありがたいところです。



reta11.jpg
上が旧来のストリームダーツ、下が今回から付属の新型ダーツ。
見た目は色が違うだけですが・・・



reta12.jpg
カットしてみると弾芯が大きく変更されています。
この2種類のダーツを撃ち比べると大きな違いが感じられます。
詳細は今後レポート予定です。



reta13.jpg
タクティカルレイル、ストックアダプター、バレルダプターは過去のN-STRIKEやSUPER SOAKERと共通ですので
装備の換装も従来どおり楽しめます。



reta14.jpg
青が基調の今回のシリーズではスナイパーショットのバレルが違和感なく使用できてうれしいところです。



日本ではマーベリックと共に最初期から親しまれてきたリーコン。
後発のアルファトルーパーなどと比べて内部機構の古さがネックだっただけに
リニューアルして復活したのは実に嬉しいです。
もし内部パーツ移植が可能ならクリア仕様をつくりたいところです。



 



さて、最後に皆さんが気になっているだろう射撃性能については後日レポートしますが、
感じた点をいくつか書き出しておきます。



・弾道がびっくりするほどフラット
・初速は見た目ではそれほど変化無し?
・旧ダーツを撃つとバネ強化したリーコンで撃った時の様にダーツが暴れる感じがする
・発射音が気密がしっかり取れているような篭もった音になっている



こんな感じでした。
今週末には久々に都内でNERF勢のOFF会もありますし
ボルテックスで若干心が離れたブラスターですが、再び情熱に火がつきそうな気がします。



ではでは。




ナーフ N-ストライクエリート リフィルパック
クリエーター情報なし
タカラトミー

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2012/09/13(木) 20:13:31|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0