encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

弓型ブラスター、トイザらスに現る!Air Zone Scorpion Bow


たまたま地元のトイザらスに寄ったところ新型ブラスターが入荷していました。



SPBOW01.jpg
「Air Zone Scorpion Bow」
エアゾーンブランドの弓形ブラスターが日本上陸です。



SPBOW02.jpg
パッケージはアメリカ版にシールを貼っただけの仕様で
パニッシャーの様に専用パッケージではありません。



SPBOW03.jpg
内容物一覧。付属ダーツは6本です。



ダーツの色がパッケージと違いますがブラスタートイではよくある事です。
国内版のエアゾーンリフィルと同じオレンジと青のカラーリングになっています。



SPBOW08.jpg
一番上が今回の付属品、緑のダーツがアメリカ版に付属の物、
赤いダーツがNerf BIG BAD BOWの物、最後がおなじみのマイクロダーツです。



本体は一部組み立て式ですが日本語のマニュアルが付いているので迷うことはありません。



SPBOW05.jpg
組み立てたスコーピオンボウ本体。
Nerf BIG BAD BOW同様、弓の弦はゴムでできていますが
ブラスターの発射機構には関係ありません。



SPBOW10.jpgSPBOW11.jpg
本体上部には弦のテンションを調整するパーツが付いています。
ゴムが弱ってきたら使用しましょう。



SPBOW04.jpg
バレルの上下にダーツホルダーがあり、3本のダーツを携帯できます。



SPBOW07.jpg
コッキングは本体後部、スコープマウント状のパーツを引きます。
バネは若干強めです。



SPBOW06.jpg
スコープは前面のクリアパーツが可倒式になっています。
残念ながら私の物は購入時から傷ついてしまっていました。



SPBOW13.jpg
同じエアゾーンのTek6とサイズ比較。
縦方向のボリュームが凄いです。



SPBOW14.jpg
発射機構に関係ない弓状パーツをすべて外した状態。
これはこれで面白いデザインをしています。



発射性能に関しては大型のダーツを安定して発射できるだけのパワーを持っています。
精度については通常のブラスター以上にダーツそのものの精度に影響されます。
羽根が曲がっていると思わぬ方向に回転がかかってしまったりしますので
ダーツの保管には気を使いそうです。

SPBOW09.jpg
アメリカの様に別売りのリフィルパックが発売されればそんな心配もいらないのですが。



そういえば、海外ではBIG BAD BOWのNストライクカラーが出回り始めているようです。



ebay.jpg



こちらも日本で発売されないものでしょうかねぇ・・・
ではでは。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/06/30(木) 21:39:52|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

300cc連続発射ウォーターガン!Nerf Super Soaker THUNDERSTROM


先週末は東京おもちゃショーが開催されていましたが
Nerf関連の発表は事前情報どおりボルテックスとギアアップシリーズだけだったようですね。



残念ながらダートタグやホワイトアウトシリーズはまだ日本展開は無いようです。
そしてスーパーソーカーも・・・



というわけで今回もスーパーソーカーを紹介します。



TS001.jpg
「Nerf Super Soaker THUNDERSTROM」
大型ハンドガン風の電動水鉄砲です。



TS002.jpg
電動に加え、水タンクが取り外し可能なクリップ形式になっているのも大きな特徴です。



TS006.jpg
このクリップは同シリーズのトルネードストライクと共通です。
N-ストライクのCSシリーズのように今後も共用可能なモデルが出るといいですね。



TS011.jpg
という事で似たようなコンセプトのリーコン本体とサイズ比較。
スーパーソーカーはクリップの大きさが際立っていますね。



TS004.jpg
極太のバレルと大型のクリップでかなりフロントヘビーな印象、一見すると電動工具のようです。



TS008.jpg
ところが後部のストックアダプタと上部のタクティカルレイルを使ってオプションを付けると
一転してフロントの長さが足りないような気がしてしまいます。



TS009.jpg
電池ボックスは本体側面に。単3電池を4本使用します。



TS005.jpg
TS007.jpg
クリップの容量は約300ccです。



このサンダーストームの発射方式は電動フルオート、トリガーを引いている間
ホースで水を撒く様に切れ間無く水が発射されます。
このクリップ1本で大体1分間の連続発射が可能です。



TS010.jpg
別売りのクリップを複数用意すればタンクへの水の補給や蓄気の必要がいらない
このサンダーストームは絶え間無い攻撃が可能です。
また、2丁拳銃スタイルでの使用も楽しそうです。



飛距離は7〜8mとなかなか優秀で、非常に優れた水鉄砲であると言えるでしょう。



唯一私が欠点と感じるのは動作音です。
なんとも情けないというか、やる気の無くなる音がします。



Urban Taggers: Super Soaker Thunderstorm test fire



これがもうちょっと勇ましい音ならば申し分無く傑作といえたのですが、残念です。



南の方では梅雨も明け始め、いよいよ本格的な水鉄砲シーズン到来です。
暑い夏こそ水鉄砲で涼みましょう!
ではでは。



 



#ちなみに、国内で入手可能な電動水鉄砲ですと下の物がオススメです。
 スーパーソーカーと違い交換用のクリップがばら売りしていないのがマイナスですが。



水鉄砲サチュレーター その2



 



ラングスジャパン(RANGS) 電動水鉄砲サチュレーター STR70 シグサウア ブルー
クリエーター情報なし
ラングス(RANGS)


ラングスジャパン(RANGS) 電動水鉄砲サチュレーター STR80 AK-47 イエロー
クリエーター情報なし
ラングス(RANGS)


ラングスジャパン(RANGS) 電動水鉄砲サチュレーター STR60 ディスラプター ブルー
クリエーター情報なし
ラングス(RANGS)


ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/06/22(水) 20:11:35|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水鉄砲で夏を乗り切れ!Nerf Super Soaker POINT BREAK


梅雨シーズンを向かえ、ジメジメ蒸し暑い時期ですが、
あと一月もすれば暑い夏がやってきます。
灼熱の太陽の下撃ち合うダートブラスターもいいですが、夏と言えばやはり水鉄砲のシーズンです。
という訳でハイドロキャノンに続いてスーパーソーカーをご紹介します。



PB01.jpg
「Nerf Super Soaker POINT BREAK」



リボルバーハンドガン風にデザインされた2011年スーパーソーカー最小モデルです。



PB02.jpg
パッケージ裏は定番のドヤ顔。



PB03.jpg
このポイントブレイク、実は今年のスーパーソーカーの中では一番気に入っているデザインです。
リボルバーで言うシリンダーの部分が水のタンクになっています。



PB04.jpg
Nerfボーンリボルヴとサイズ比較。
どちらもリボルバー形で上面にレイルを装備しています。
ポイントブレイクをベースに改造すれば圧縮空気式単発ブラスターも作れそうですね。



PB06.jpg
上面後部のフタを外して・・・
PB07.jpg
水を注ぎ込みます。



PB10.jpg
こちらは水を入れる前の重量、



PB11.jpg
こちらがフルに水を注いだ重量、大体200ccくらい入るようです。



PB05.jpg
バレル下部のポンプハンドルを前後させて空気を圧縮します。
大体20回ほどポンピングするとチャージ完了です。
圧縮空気が切れるまでトリガーを引いている間中、発射されます。
1回のフルチャージでタンクの半分ほど、100cc前後の水を発射できます。
また、発射中にポンプハンドルを動かす事で圧力を追加、撃ちっ放し状態のまま
タンクが空になるまで発射を継続することもできます。



発射される水流はハイドロキャノンの様な形ではなく、非常に細い物になります(パッケージ裏参照)
しかし、手に当てるとそこそこの勢いを感じます。



射程は5m前後といったところでしょうか。
サイズの割には飛びますが、飛距離、タンク容量ともメインアームにするにはちょっと厳しいところ。
水鉄砲バトルの際にはバックアップ用に携行するのがいいかもしれませんね。
格好良さは随一ですし。



PB08.jpg
PB09.jpg
上面のタクティカルレイルには各種Nerf用オプションを装備可能ですが
取り回しを考えるとあまり使う機会はなさそうです。



次回更新もスーパーソーカーの予定です。
ではでは。



 



Urban Taggers: Super Soaker Point Break





※ 国内で手軽に手に入る水鉄砲なら↓がオススメです。
  スーパーソーカーに負けない位遊べます。
ポンプアクションウォーターガン ムスタング
クリエーター情報なし
マルカ

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/06/14(火) 21:15:55|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0