encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

白の衝撃!Nerf N-STRIKE WHITEOUTシリーズ!?


シンガポールのNerfブログ「SG NERF」さんが驚きの情報をアップロードしています。



今年発売されるN-STRIKEシリーズの色替えアイテムは既報のGEAR UPシリーズのみだと思われていましたが
まったく情報の無いアイテムが既にシンガポールで販売されているというのです。



そのシリーズ名は「WHITEOUT」。
ロングストライク(日本名スナイパーショット)とマーベリックが確認されています。



Nerf Whiteout Series Longstrike CS-6 - 01.JPG



Nerf Whiteout Series Maverick - 01.JPG



名前の通り白を基調とし、アクセントにオレンジやブラックのラインが入っています。



Nerf Whiteout Series Longstrike CS-6 - 13.JPG



Nerf Whiteout Series Longstrike CS-6 - 11.JPG



Nerf Whiteout Series Longstrike CS-6 - 06.JPG



Nerf Whiteout Series Maverick - 05.JPG



全画像は転載しませんのですべてご覧になりたい方は「SG NERF」さんへどうぞ。



はっきり言って、GEAR UPシリーズよりも格好良い!!
今までのオレンジ色の部分は生かしつつ、今年のスーパーソーカーの様なホワイトとブラックを
効果的に配した配色センスが素晴らしいです。
どこと無く映画「第9地区」に出てきた武器っぽい色合いなのも気になりますw



このホワイトアウトシリーズ、今のところアメリカの通販サイト等ではまったく見かけない事から
シンガポールで先行販売されている物と思われますが
これだけ格好よくリカラーされているとなると、是が非でも入手したいところです。
ではでは。




ナーフ N-ストライク スナイパーショット CS-6
クリエーター情報なし
トミーダイレクト

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/05/28(土) 14:56:16|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンク容量1リットル・最大射程11mのモンスター水鉄砲、Nerf Super Saoker HYDRO CANNON


アメリカを代表する水鉄砲ブランド、Super SaokerがNerfと統合され2シーズン目を向かえましたが
2011年ラインナップの最大アイテムの入手に成功しました。



HYDOROCANNON01.jpg
Nerf Super Saoker HYDRO CANNON(2-PACK)



全長1近い大型水鉄砲をなんと2本セットで売ってしまうというアメリカらしい大雑把さ。



HYDOROCANNON03.jpg
特別なのは化粧箱だけでパッケージ内部は通常の1本パッケージが2個入っているだけです。



HYDOROCANNON08.jpg
パッケージから取り出したところ。
バズーカというかカールグスタフというか。



HYDOROCANNON10.jpg
ナイトファインダーと比べるとご覧の通りの大きさです。
グリップ上のオレンジ色の丸い部分が水タンクのフタです。
このフタを外して1リットルほど水を入れます。



HYDOROCANNON09.jpg
前方のグリップはこの位置まで後退して空気を圧縮します。
この圧縮作業を30回ほどやるとようやく1発射撃が可能になります。
射程は最大11メートルとなっていますが体感では8メートルから10メートル程度でしょうか。



発射の際は軽く反動を感じる程の勢いで水が発射されます。
タンク満タン状態から撃てなくなるまで4〜5発(ポンピング回数にすると120〜150回!)ですから
およそ一発に付き200〜250ミリリットル程度の水が発射されているようです。



HYDOROCANNON11.jpg
トリガーは大きく、人差し指と中指で引く形状になっています。
もう少しグリップが大きい方がポンピングしやすいのですが、
そうなると今度は子供が握れなくなってしまうので仕方ないかもしれません。



HYDOROCANNON04.jpg
本体上部には取り付け角度の違うN-ストライクと統一規格のタクティカルレイルが3本あり、



HYDOROCANNON06.jpg
付属のオプション「ブラストシールド」を取り付けることができます。



HYDOROCANNON05.jpg
ブラストシールドは水鉄砲バトルでありがちな「相手の攻撃で視界が奪われる」事を防ぐ有効な装備です。
表裏対称のデザインですので左右どちらのレイルにも取り付け可能です。



ポンピングには時間がかかるものの、チャージが完了すれば圧倒的水量を撃ち出せる
このハイドロキャノン、夏の水場で大活躍すること間違いなしです。



今回紹介した2本入りパックは某コストコに入荷しているとの事ですので
近場で会員権をお持ちの方は是非覗いてみるとよいかと思われます。



ではでは。



Nerf 2011 Commercial - Nerf Super Soaker Hydro Cannon




ラングスジャパン(RANGS) サチュレーター STR80 AK-47 ブルー
クリエーター情報なし
ラングス(RANGS)

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/05/26(木) 21:42:01|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダートタグゲームの名サイドアームになるか?Nerf Dart Tag Sharp Shotの巻


新型ダートタグシリーズもいよいよ最後の1丁の紹介です。



DTSSHOT_01.jpg
「Nerf Dart Tag Sharp Shot」新型ダートタグシリーズ最小のブラスターです。



DTSSHOT_02.jpg
パッケージ内。付属のダートは4本です。



DTSSHOT_04.jpg
新型ダートタグ唯一の先込め単射タイプです。
スピードロード6のようなラピッドファイア機能は無い為、
スライドにはマーベリック等と同様に引きバネが入っています。



DTSSHOT_05.jpg
ダートストレージは3本分。
QUICK16同様、太い銃口に迫力を感じます。



DTSSHOT_07.jpg
このシャープショットにしか付いていない面白い付属品がこのベルトクリップ。
クリップの片方をシャープショットに、片方をベルトに通して腰に下げて携行します。



DTSSHOT_08.jpg
このクリップは中央がボールジョイントになっており、力を入れると外れる仕組みになっています。
ホルスターを使わなくてもサイドアームとしてベルトに下げていおくことができます。



このシャープショットは飛距離が短めの新型ダートタグの中でももっとも飛距離が短い為、
メインアームとしての運用は難しいと思われます。
しかし、その分スライドは軽く、即応射撃についてはもっとも早く対応できます。
実際、先日のNERFestで私はこのブラスターを使いファストドロウでそこそこの成績を収めることができました。
また、シンプルな内部構造が効を奏しているのか、命中精度もかなりの物です。



DTSSHOT_06.jpg
ちなみに、新型ダートタグの色分けの多くは塗装ではなくパーツ分割で行われていますので
DTSSHOT_09.jpg

外装パーツを外すだけで大きく印象が変わります。
このシャープショットの場合はフロントの外装を外すと発射機構が覗ける様になり
コッキングした際にはピストン部が後方にスライドするのが見て取れ、これがなかなかカッコイイです。



総合性能で考えると飛距離が若干足りない以外はかなり優秀なブラスターと言えるこのシャープショット。
ベルトクリップを生かしてサイドアームとして持っておくと思わぬところで役に立つかもしれません。



ではでは。




ナーフ ダートタグダーツ リフィルパック (ダートタグシリーズ用 補充弾 30本入り)
クリエーター情報なし
タカラトミー

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/05/23(月) 21:57:36|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NERFest 2011 Springに行ってきました。


15日に渋谷で開催されたNERFest 2011 Springに参加してきました。
久々の渋谷NERFestという事で事前に練習もたっぷり行い万全の状態で望みました。




1つ目のゲームはオフィシャルターゲットを使ったポイントゲーム。
10発で何点とれるかを競うゲームです。



NFT021105_08.jpg



NFT021105_09.jpg
ターゲットが2つ並んでいますが対戦トーナメント形式ではなく全員の記録で競います。
私の結果は7位か8位くらい。1位は毎週金曜に「NERF DAY」を開催しているアニソンカフェバー「にんじんやさん」の店長がゲット。なんと100点ゾーンに4発くらい入ってました。



その後はフリーの撃ち合いタイムやフリマ、歓談が行われました。
NFT021105_01.jpg
フリマの商品。わたしもいくつか出品しました。
ひときわ大きいスーパーソーカーは私が購入しましたので後日レビューします。



NFT021105_02.jpg
クリアグリーンのソニックシリーズバルカンと変り種のブラスター2種。
トーマスそっくりな方はダーツの発射ギミックはありませんがトリガーを引くと光り車輪が回るギミックつき。
さらに下のブラスターは・・・
NFT021105_03.jpg
ロボットへの変形ギミックつきという驚くべきブラスターですw
こちらはナイトファンダー風の内部ユニットが入っていてダーツ発射可能です。
恐るべき中国トイ。



NFT021105_10.jpg
もちろんMODブラスターも。
こちらはブレイジングバーストのショートカスタム。



NFT021105_11.jpg
さらに、バリケードをベースにブルパップ方式に改造中の試作ブラスター。
ガワの完成が楽しみです。



一通りブラスターなどを見て回るとちょうど次のゲームが。
2つ目のゲームはファストドロウ、早撃ちですね。



今回のルールはブラスターをテーブルに置いて、合図とともにコッキングして発射する方式でした。



NFT021105_06.jpg
テーブルにブラスターを置いてハンズアップ。
この状態で合図を待ちます。



NFT021105_07.jpg
合図のベルが鳴ると同時にすばやくコッキングして発射!
相手より先に命中させれば勝利、同着か2人とも外せばやり直しです。
力入りすぎて変なフォームで撃ってますね、私。



この競技は準決勝まで行ったものの友人のらすさんに負けてしまいました。
らすさんは結局優勝、私も3位決定戦には勝ち3位になりました。



NFT021105_04.jpg
各競技の優勝者に送られたガングリップが取っ手になってるマグカップ。
銃好きとしてコレはなんとしても欲しかった!が残念ながら入手できず・・・悔しいです。



そんなこんなで撃ちまくりの半日はあっという間に幕を閉じました。
久々のNERFestはやっぱり楽しい!
新木場の方も早く再開できると嬉しいですね。
ではでは。



ナーフ N-ストライク シューティングターゲット
クリエーター情報なし
トミーダイレクト


ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/05/18(水) 19:34:55|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダートタグ公式ユニフォーム発売!Nerf Dart Tag Offcial Competiton Jersey


ダートタグの新作紹介が続いていますが、海外ではVORTEXの側面画像がアップロードされています。




↑単発タイプの「VORTEX PROTON」(日本発売決定済)

↑コッキング式5連発タイプの「VOTEX VIGILON」(日本発売決定済)

↑大型マガジン採用以外は未だ謎の多い「VORTEX NITRON」

↑N-ストライクと同型のストックアダプター搭載と思われる「VORTEX PRAXIS」



この4種類の画像が出回っています。
他のアングルや謎の多いNITRONの実射シーン等も早く見てみたいですね。



 



さて、今回到着したのはブラスターではなくダートタグの関連商品、オフィシャルコンペティションジャージです。



DTJ01.jpg
「Nerf Dart Tag Offcial Competiton Jersey」
従来のターゲットベストに変わる、アメリカのダートタグゲーム「NDTL(Nerf Dart Tag League)」公式ユニフォームです。
Nerfやダートタグのロゴが配された半袖のスポーツシャツにダートタグが貼り付く生地を貼り付けてあります。



DTJ04.jpg
カラー、サイズは各二種類。
こちらは青のラージサイズ。L/XLサイズの表示があり、
説明によるとチェストサイズ107-112cmに対応との事。
NERFの対象年齢を考えると大きすぎるというか、明らかに大人サイズです。
デブい私でもバッチリ着れました。



DTJ07.jpg
背面。個人的にはダーツや予備ブラスターを入れるバックポケットがあれば最高でしたね。



DTJ03.jpg
参考までにユニクロで買ったTシャツ(成人男性用XLサイズ)と比べてみました。
ほぼ同サイズです。そのうえ生地が伸びますので大概の人は着れるのではないかと。



DTJ11.jpg
裏地。側面は袖の部分までメッシュ生地になっており通気性と伸縮性は抜群です。
ハードなアクションにも対応できそうです。



DTJ05.jpg
DTJ06.jpg
袖の部分は左右でカラーが反転しているのが格好良いですね。



DTJ10.jpg

DTJ08.jpg
ダーツが貼り付くターゲットポイントは前面3箇所、背面1箇所の計4箇所。
従来のターゲットベストよりも面積広いかもしれません。



DTJ12.jpg
こちらはオレンジ、スモールサイズ(チェストサイズ94-99cmに対応)



DTJ13.jpg
ダートタグというと、やはりこのオレンジ基調の方をイメージしてしまいますね。
青ではなくて旧来のライムグリーンも発売して欲しいものです。



DTJ14.jpg
ラージサイズとスモールサイズの比較。
親子ほどの違いがあるような気がします。



NDTL開始の時から発売が待ち望まれていた公式ユニフォーム。
これがあればダートタグ戦がますます盛り上がること請け合いです。



ではでは。




ナーフ ダートタグ スタンダード2プレイセット
クリエーター情報なし
タカラトミー

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/05/10(火) 21:36:41|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16連射でフィールドを切り裂け!NERF DART TAG QUICK16


ゴールデンウィークも中盤を過ぎましたが皆さん撃ちまくっていますか?
公式のナーフ関連イベントも5/5に鈴鹿で行われる「コロコロHOBBY GP in SUZUKA」や
4/27〜5/8に玉川高島屋で「所さんの世田谷ベース〜史上最大のニコタマ上陸作戦〜」等が開催されています。



私はというとスーパフェスティバルの後に行われた関東ナーフ勢の飲み会に行ってきました。
15日のNERFestもありますし、イベントが多くて嬉しい悲鳴をあげております。



さて、今回紹介するのは新型ダートタグの中量級ブラスター
QUICK16_01.jpg
「NERF DART TAG QUICK 16」です。



QUICK16_02.jpg
内蔵クリップに16発のダーツを装填でき、ラピッドファイア機能を搭載したブラスターで
言うなればレイダー/アルファトルーパーのダートタグ版といったところでしょうか。



QUICK16_03.jpg
内蔵16連クリップが大きく張り出して特徴的なシルエットを構築しています。



QUICK16_04.jpg
レイダーとのサイズ比較。
全長以外は全般的にボリュームアップしています。
QUICK16_10.jpg
銃口も同じサイズのダーツを撃つとは思えないほど径が違います。
QUICK16にはフロントサイトはありますが、リアサイトはありません。



QUICK16_09.jpg
後方もQUICK16の方がプランジャー部分の径が大きいです。
これではストックアダプターが付かないのも仕方ないですね。



QUICK16_08.jpg
機関部。
マガジンの挿入部の分レイダーの方が横幅ありますが
銃身部分はQUICK16の方が太いです。
実際に手にとっても見ると丸みがある分QUICK16はさらに太く感じます。



QUICK16_05.jpg
ブラスター自体が太く、クリップが細い為、クリップの右側は大きくえぐれています。
この為、右手でポンプハンドルを握り、左手でトリガー操作がしやすくなっています。



QUICK16_11.jpg
クリップ側面の弾数インジケータはMAXの値しか刻印されていないので自分で5や10の位置に
印を入れておくと使いやすそうです。



QUICK16_12.jpg
このようにクリップの底のパーツが見えなくなった所でちょうど16発になります。
ここで1度コッキングしてチャンバーに1発送り込み、もう1発リロードすることで
16+1発のファイアーパワーを得ることができます(暴発注意)



QUICK16_13.jpg
そういえば、新型のダートタグダーツ、従来のものより若干短く、ダーツの発色も良い気がします。
もちろん旧型のダートタグダーツも使用できますし、マイクロダーツも使用できます。



# 過去記事のスピードロード6も一度分解してメンテしたら普通にマイクロダーツ撃てました。
   どうもうまく撃てなかったのは個体差だったようです。



QUICK16_06.jpg
ラピッドファイア機能搭載の為、ポンプハンドルには引きバネは入っていません。
スライドの動きはスムースで、レイダーの時にあった動かした際のキシキシした感じはありません。



QUICK16_07.jpg
クリーニングポートから覗く内部ユニット。
前方の黒いパーツはダーツ押さえです。
アルファトルーパーの物よりも改良され、マイクロダーツが貼り付かないような形状になっています。



射撃性能に関しては上述の様にレイダーよりも速やかに速射できる反面、
射程距離はレイダーよりも短い、という印象です。



ダーツを選ばない汎用性と連射性の高さ、装弾数の面で優れるこのQUICK16、
ダートタグゲームのメインウェポンとして十分な火力を発揮してくれるでしょう。
ではでは。



QUICK16_14.jpg




ナーフ ダートタグダーツ リフィルパック (ダートタグシリーズ用 補充弾 30本入り)
クリエーター情報なし
トミーダイレクト

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/05/04(水) 13:38:15|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0