encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

NERF VORTEXシリーズとN-STRIKE GEAR UPシリーズの国内販売決定


Nerf Vortexシリーズの動画第2弾が公開されました。



Nerf Vortex Video 2



こちらの動画で紹介されている
VORTEX2_2.jpg
このブラスター、「NERF Vortex Proton」と前回の動画でアップになっていた
VORTEX2_1.jpg
「NERF Vortex Vigilon」、そしてリフィルパックが日本でも発売されることが決定したそうです。
発売は9月を予定、価格はプロトンが2079円、ビジロンが3150円、リフィルパックが997円。



そして、今回の動画にも写っているオレンジと黒にカラー変更されたNストライクのブラスター、
「GEAR UP」シリーズも日本での発売が決定しました。
こちらは8月発売予定との事です。
アメリカではマーベリック、リーコン、レイダー、バリケードの発売が発表されていますが
日本では今のところ、マーベリックとリーコンが予定されているようです。



ナーフ N-ストライク ギアアップ マーベリック
クリエーター情報なし
タカラトミー

ナーフ N-ストライク ギアアップ リーコン CS-6
クリエーター情報なし
タカラトミー




カラーリングの変更以外にも、ボーナスパーツとして本体同様に黒いラインの入った「デコダーツ」が
付属するとの事で、こちらも気になるところです。



そして、気になるといえば、この新型ラッシュの中ぽっかりと国内ラインナップから外れている
新型ダートタグシリーズ。果たして日本展開はあるのでしょうか・・・



Nerf 2011 Commercial - Dart Tag Line



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/04/21(木) 19:16:11|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内蔵クリップによる革命的リロード!NERF DART TAG SPEEDLOAD 6


2011年新型ダートタグレビュー、第二弾はスピードロード6です。



SL6_01.jpg
「NERF DART TAG SPEEDLOAD 6」
ダートタグダーツを6発収納できるビルトイン・クイックロード・クリップ(以下内蔵クリップ)を装備しているハンドガンタイプのブラスターです。



SL6_02.jpg
付属物はマニュアルのダートタグダーツ6本のみ。



SL6_03.jpg
スウォームファイア同様、黄色と黒のパーツのバランスが絶妙です。



SL6_12.jpg
右側面にはNERFと新しいダートタグのマークが刻印されています。
ココを自分で塗ってみても格好良いかもしれません。



SL6_15.jpg
CS系ブラスター同様、ジャム(弾詰まり)した際にジャムクリーニングドアが設けられています。



SL6_16.jpg
開口部は小さいですが、ダーツの取出しには問題ありません。



SL6_04.jpg
左側は黒の面積が大きく一見すると別のブラスターの様です。
内蔵クリップの挿入口が大きく張り出しているのが特徴的です。



SL6_13.jpg
こちらには新型ダートタグ共通の装弾数を示す刻印(6)と
ダーツの残弾数がわかるスリットがあります。



SL6_14.jpg
注意書きに追加になった「ALWAYS WEAR VISION GEAR」マーク。
ゴーグルが別売りになった為でしょうか?



SL6_11.jpg
銃口からはCS系ブラスターに近い内部ユニットが見てとれます。



SL6_07.jpg
内蔵クリップの挿入口。ここから6発のダーツを装填します。



SL6_08.jpg
ダートタグダーツを乗せて、



SL6_09.jpg
指で押し込んで装填完了です。



SL6_19.jpg
挿入口はスライドを動かす際にはカバーが側面から出て閉鎖されます。
スライドが通常位置にある時は、いつでも給弾が可能なのがこの内蔵クリップの特徴です。
動きが激しいダートタグ戦の場合、落ちているダーツをすぐにリロードできるのは大きな強みになりそうです。



また、CS系ブラスターのクリップとは違い、チャンバーに弾があってもリロードが可能ですので最大6+1発のフルロードが可能です。



SL6_06.jpg
スライドの後退幅はマーベリックやボーンリボルヴ等と比べ大きいです。
また、スライドに引きバネが入っていないため、手動で戻す必要があります。



命中精度はCS系に近くターゲットシューティング系の競技でも十分通用します。
サイトが無いので弾道を覚えるまではちょっと苦労しますが。



射程距離はストリームダーツを使用するCS系に比べ短めですがハンドガンタイプとしては及第点でしょう。
また、このスピードロード6にはハンドガンタイプ初のラピッドファイアーギミックが搭載されていますので
射程の短さは装弾数と連射性能でカバーできるかもしれません。



最後に、ダートタグダーツ以外のダーツ使用についてですが
ストリームダーツとソニックダーツはダートタグダーツ同様に使用可能ですが
マイクロダーツに関してはジャムが多く発生する印象です。



SL6_17.jpgSL6_18.jpg
やはりCS系内部ユニットとマイクロダーツは相性が悪いのでしょうか。



ただし、このスピードロード6はリーコン等とは違い、銃口からの先込めが可能なバレル長なので
マイクロダーツを先込めで使用する分には問題なく発射可能です。
ダートタグダーツを使用するときでも精密射撃時は先込めの方が弾道が安定する感じです。



私の印象としては、もし新型ダートタグが全種日本でも発売されるとしたら
精度もあり連射も可能、給弾も容易なこのスピードロード6を最初に購入することをお勧めしたいと思います。
ではでは。




ナーフ ダートタグダーツ リフィルパック (ダートタグシリーズ用 補充弾 30本入り)
クリエーター情報なし
トミーダイレクト

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/04/17(日) 09:45:45|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nerf新シリーズ、VORTEXのティザー動画がアップされる


噂にのぼっていた新作Nerfシリーズ、Vortexについて、YouTubeのNerf公式チャンネルに動画が投稿されました。



Nerf Vortex First Look



まず驚きだったのが発射するのがダーツではなくディスクだった事。
スポンジ素材のディスクを飛ばすディスクシューター/ディスクランチャーと呼ばれる玩具は
各社から発売されていますが、Nerfブランドで登場するとは思いませんでした。




FORMDISK.jpg
上の画像は別のメーカーのディスクですが、サイズや色以外は大きく変わらないと思います。
ディスクシューターはダートブラスターに比べて、軽さと形状から飛距離と装弾数に優れるのが特徴です。
動画で発射しているシーンを見ても分かる様に、ダートブラスターとは違う伸びのある飛び方をします。
ただ、形状的にマイクロダーツやダートタグダーツのように「何かにくっつく」というような機能は搭載できません。
ストリームダーツのような遊び方が中心になるでしょう。



さて、動画に写っていたブラスターを確認してみましょう。



VORTEX01.jpg
最初に登場したのはライフルタイプのブラスター。
マガジンがスタンピード並に大きいです。

VORTEX02.jpg
ハンドガンタイプのブラスター。
弾倉は交換式ではなく内蔵式の様です。



VORTEX03.jpg
最初に写っていたブラスターのアップでしょうか?
大きさからして電動かもしれません。




VORTEX04.jpg
たくさんのブラスター。
左上に写っているブラスターはこのカットでしか登場していません。



VORTEX05.jpg
ポンプアクション式の中型ブラスター。
唯一実射シーンがあるブラスターです。
ストックアダプターはN-ストライクと同型に見えますが果たして互換性は。



VORTEX06.jpg
パッケージの一部でしょうか。
「VORTEX NITRON」という名前が見えます。



今のところ判明しているVORTEXシリーズのラインナップは



NERF Vortex Ammo Refills
NERF Vortex Mission
NERF Vortex Nitron
NERF Vortex Practice
NERF Vortex Proton
NERF Vortex Vigilon



この6品です。
最初のリフィルと対決セットっぽい名前のMissionを除けば、残る4つが
この動画で公開されている4つのブラスターの名前という事なのでしょう。



アメリカでは2011.10.09発売予定のVORTEXシリーズ




VORTEX.jpg



引き続き続報や高解像度の画像を探していきたいと思います。
ではでは。




ナーフ N-ストライク リーコン CS-6
クリエーター情報なし
トミーダイレクト


ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/04/12(火) 19:27:08|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011.5.15 NERFestが久々に開催決定!


関東Nerfイベントの草分け、NERFestが久々の開催です。



以下Time to Nerfさんから引用



お久しぶりです。
昨年の秋以降から久々のNERFest開催です!
震災以後の自粛ムードをふっ飛ばすつもりでいきますよ!



■NERFest 2011 Spring
■場所;渋谷 道玄坂カフェ
 URL:http://dougenzaka.net/top.html
■日時:2011年5月15日(日曜日)
    12:00〜17:00
■参加費用:1500円(ワンドリンク付き)予定



までは決まっていますが、
内容なんかはオール未定!
いつも利用させていただいている新木場のBUMBさんは当分使えないようなので、
初心に戻り渋谷の道玄坂カフェさんで行います。



詳細が決まりましたら再度ご報告します。
ひとまずスケジュールを開けといてくださいね。



引用終わり。
詳細はまだ未定ですが過去のNERFestのパターンからおそらく今回も
大人のみの参加になるかと思われます。
関東近郊のNERFシューターはとりあえず予定を空けておきましょう。
ではでは。


Nerf UnOfficial Party in Japan [NERFest] 07/Feb/2009 NERFestに行ってみた


ナーフ N-ストライク ブレージングバースト
クリエーター情報なし
タカラトミー


ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/04/12(火) 19:25:36|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストック付バリケードRV-10到着!


先日紹介したストック付きバリケードを入手しました。



STB01.jpg
今回は代行サイトのセカイモンを使いインターネットオークションのebayで入手しました。
セカイモン1年くらい使わなかったうちに荷物の追跡機能などが追加されていたので驚きました。
手数料と発送までの時間がかかるのは仕方ないですが、日本語でのebay代行サービスとしては
一番使えるんではないでしょうか。



STB02.jpg
さっそく開封。バリケードは通常の物と変更ありません。



STB03.jpg
ストック装着。やはり格好良い!



STB04.jpg
ストックを短くし、タクティカルライトを装着。
これもいい感じです。



STB05.jpg
ストックに刻印されたN-ストライクマークは残念ながら未塗装です。
旧タイプのマークなので目立たないようにしたかったのかもしれないですがちょっと残念。
あとで自分で塗ってみましょうか。



STB06.jpg
ストック一覧。
レイダーのストックが見つからなかったので一番下はスーパーソーカーのストックですが。



最後に恒例の組み換えを。



STB07.jpg
アルファトルーパーCS-18+レイダーストック(黄)+スコープ(ロングショット)
バリケードRV-10+ボーンリボルヴストック+ディスクサイト(リーコン)



ゲーム用のプライマリ&セカンダリウェポンといった感じで組んでみました。
予想していた通りアルファのラピッドファイアとストックの相性は抜群です。



STB08.jpg
ボーンリボルヴ+レイダーストック(黄)リーコンバレル改+ビームサイト+タクティカルスコープ



私のお気に入りのカスタムのストックを今回入手した物に変更。
このカスタムだとストックパイプの黒い部分が目立つのでノーマルのレイダーストックとパーツ交換して
グレーのストックパイプに変更したほうがいいかもですね。



STB10.jpg
リーコン++レイダーストック(黄)リーコンバレル改+ビームサイト+タクティカルスコープ+ダブルマガジンキット



新作ラッシュで若干旧式のイメージが出てきたリーコンですがこんな感じで
オプション類を新作に変更した「Ver.2」とか出ればまだまだ売れるような気がします。



 



それにしても今回のストックパーツ、このパーツがついてこそバリケードが完成したと
言ってもいいくらいデザインにマッチしています。
多少価格があがったとしてもぜひ標準で付けて欲しかったな、と思います。
日本ではやはり西友に期待するしかないのでしょうか・・・



ではでは。



ナーフ N-ストライク オートバリケード RV-10
クリエーター情報なし
タカラトミー


ナーフ N-ストライク ボーンリボルヴ
クリエーター情報なし
タカラトミー


ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/04/09(土) 09:00:05|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N-ストライク バルカンEBF-25が50名に当たる!ナーフ激連射キャンペーン!!


オートバリケードRV-10の発表以降動きの無かった日本のナーフ公式サイトに動きがありました。



Nerf愛好者なら誰もが憧れるNerf N-STRIKE VULCAN EBF-25が50名に当たるプレゼントキャンペーンが開催されます。
VULCAN_C.jpg



応募期間は4月11日〜6月2212日、対象のNerfブラスター(国内版)のバーコードを2枚一口で応募すると
抽選でA賞:バルカン(50名) B賞:カモフラリフィルパック(ソニックダーツ/マイクロダーツ各50名)が
当たるとの事です。



N-STRIKE VULACN EBF-25はN-ストライクシリーズ初の電動ブラスターで
給弾ベルトを使用した25発のフルオート連射と手動コッキングの単発発射の切り替えが出来る
ユニークな機構を搭載しています。発売された年のクリスマスシーズンではアメリカのトイザらスで
もっとも売れた玩具ベスト10に入ったという、まさに全米が震撼したブラスターです。
公式サイトの画像からすると2010年仕様のいわゆるVer.2タイプですが
標準装備のはずの三脚は今回は付属していません。



カモフラリフィルパックはこのブログで紹介した事もあるアモバッグキットですね。
ソニックダーツの白いバッグとマイクロダーツの緑のバッグは選べないとの事です。



国内未発売のアイテムが手に入る大変魅力的な今回のキャンペーン、是非是非ご応募ください。



# 今回のキャンペーン対象となっているブラスターが右下に紹介されていますが
   レイダー、シークレットストライクなど品切れが続いている物や
   トイザらス限定だったロングショットやバレルブレイクは含まれていません。
   この辺のモデルが既に店頭在庫のみ、という噂の裏付けとなりそうですね・・・




ナーフ N-ストライク ハンドガット IX-1 ブルー
クリエーター情報なし
タカラトミー

ナーフ N-ストライク ハンドガット IX-1 イエロー
クリエーター情報なし
タカラトミー

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2011/04/04(月) 19:25:50|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0