encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

オトナーフ行ってきました


Nerf非公式イベント第三弾「オトナーフ」行ってきました。



今回のゲームは公式サイトでDL可能なターゲットを使った射的大会。
公式ルールの倍の距離(4m)と弾数(12発)での合計点での1on1マッチトーナメントでした。



トーナメントの結果、私は2回戦で敗退しました。
一回戦はロングショット&改造マイクロダート(吸盤の一部をカットしノーマルロングショットで撃てるようにしたもの)
二回戦はエレメント&タクティカルスコープで挑んだのですが、みごと撃沈しました。



やはりNerfのスコープはまったく使えないと実感しましたとさw



RIMG0415.jpg



他の方々の対決を見ていて思ったこと。



・Ex系のブラスターはやはり精度が高い。しかし威力も高い分吸盤が貼り付かずに跳弾してしまう場合があった。
・マーベリックはシリンダーのマッチングで威力の弱い”ハズレ”が発生してしまう事があった。1発ごとにシリンダーを手でチェックした方が確実かも?
・AS系はツボにはまれば大量点獲得のチャンス。
・青マーベリックは黄色にくらべスプリングが強い?(実機を持ってるのであとでバラして確認してみます)



カスタム・珍品自慢コーナーは実に魅力的なブラスターがそろっていました。
動画を録ってあるのでそのうちニコ動に上げる予定です。



恒例の物販コーナーには私も出品させてもらいました。



スパイダーマンブラスターとエリミネーションゲーム、下のエントリにあるCS用のクリップを出品させてもらいました。
好評だったようでなによりです。



過去最長の撃ち合いタイム、急遽決まった3on3のダートタグ勝負など、今回も充実したNerfタイムを楽しむ事ができました。
次回開催の予定は未定との事ですが、こういったすばらしいイベントは続いていって貰いたいところですね〜。



とりあえず、次回に向けてショットガン(詳しくは参加した方のみの秘密)を発注しておくとしますww



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2009/04/30(木) 22:51:58|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトナーフ


Nerfイベント3回目、今回は趣向をちょっと変えて「オトナーフ」と銘打って4月29日夕方〜夜に開催されます。
まさにオトナの為のナーフイベントですね。



今回は事前に参加登録が必要だそうですので、興味のある方は事前に公式サイトをチェック。



 



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2009/04/18(土) 20:29:34|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこの部隊に補給に行くのかと


米国からの荷物が届きました。
先日のイベントで頒布した分ダートを補充したり小さいブラスターを買ったりしたんですが、
今回のメインは写真のリーコン/ロングショットのクリップ。
ぶっちゃけ、買いすぎました。
しめて30個。
どこの戦線に補給物資を送るつもりなのかと自分に問いたい。

6発装填ですからフルロードするにはストリームダートが180発必要です。
すなわち今度発売になる30発パックが6パック(約6000円)・・・
100発入りアモボックスを一緒に買うべきでした。
失敗失敗。
  1. 2009/04/11(土) 17:25:13|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画うp



NERFest EX-2の動画第一弾がようやくできあがりました。
最初は11分くらいある動画にまとめてみたんですが、モザイクかけツールがうまくファイルを書き出してくれないので、しかたなく分割して作り直しました。
撃ち合いタイムの編集の事を考えると今から気が遠くなりますな・・・
  1. 2009/04/11(土) 01:43:46|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗機到着


昨年に自転車買うぜ!と息巻いてから約半年、ようやく手元にMyロードレーサーが届きました。



乗機



あったかくなるこれからの季節にゆっくり慣らしていこうと思います。
とりあえずウェアだのパーツだので、またまた金が飛んでいく予感・・・というか確実に飛ぶね!(予言)



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2009/04/01(水) 23:34:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0