encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

Nerfを使ったXゲームはできないものか


定例サバゲ乙。



という訳で花粉症にも関わらず1日お外で遊びまわってきました。
覚えている限りだとトータルで6kill 7Hit位で負け越しといったところでしょうか。



戦う社長



なんかゴーグルとエモノが間違ってる気もしますが。
つうかリペイントロングショット、違和感無いなぁw



違和感無いと言えば、こちらの一枚
どっちがNERF?
上の銃はDSR-1という実銃をモデルにしたエアガンなんですが
なんというかSF銃というか非常にNerfっぽい感じがします。



ロングショット同様予備マガジンを本体にクリップできるあたりとかもw
(DSR-1は前のマガジンが予備用です。ブルパップ方式なんですね)



今回もサバゲの合間にNerfで撃ち合ってきました。
3on3でハイパーファイアやマグストライク、ラピッドファイアなどを使い
ダートタグのベストにダートが引っ付いたらHITというルール。



1on1と違い、3人いると戦術に幅がでてがぜん面白さがあがりますね。
撃ちあってる後方に回り込んで無防備な後ろから撃つ、とかいきなり3人で1人を集中して狙ってHITし、
残りの2人も戦力差を生かして圧倒するなど・・・コロコロでバトルマンガにできそうです。



サバゲと違い射程が短い&弾速が遅いので弾を避ける事ができるってのも面白いところですね。
マトリックスもしくはリベリオンのような感覚ww



難点としては、戦闘中はダッシュ&ターンの繰り返しなのでメチャメチャ疲れます、オッサンには相当厳しいです。
しかし、ルールを詰めていけばエクストリームスポーツとしてイケるのではないかと思われるくらい楽しいかったです。



さて、次回に向けて備忘録



・M4A1はピストン調整必要
・R85A1は予備マグ5本セット購入
・ダットサイトの電池交換
・ハイパーファイアにスリングスイベルを付けられるか要検討



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2009/03/30(月) 20:26:16|
  2. サバゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定例サバゲ



Nerfest EX-2の動画編集も終わらないうちにあっというまに1週間、明日は月例サバゲです。

・・・にもかかわらずルパンvsコナン見ながら↓みたいな事やってるから準備が終わらない終わらない。





リーコンとロングショットのマズルは共通規格

※ リーコンとロングショットはマズルの規格が同じなので組み替え可能です





しっかし、エアガン関係の装備品とNerf関係の荷物の量が同じくらいあるというのは

なにか問題があるような気もしないでもないですが、これもNerf布教活動の一環なので仕方無し。





というよりも、ブラスターの方が持ってく本数多いという現状は

すでに心はサバゲよりもNerfに傾いているという事なのかもしれない・・・





ブログを書くならBlogWrite
  1. 2009/03/30(月) 20:24:47|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nerfest EX-2に行ってきました


このブログで告知の更新もしないうちに開催を迎えてしまったNerfest EX-2に行ってきました。



今回は大量のNerfと仲間を連れて車で渋谷へと向かったわけですが、見事に渋滞にはまり1時間も遅刻してしまいました。
ETC割引開始直後ってのが効いたのか、明らかに車の量が多かったような気がします。



さて、肝心のイベント本体ですが、前回の倍近い参加者が居たと言う事で、そうとう混みあっておりました。
ディスクショット大会に時間が掛かったのか2部制にする予定だったものが急遽1回に切り替わるほど。



しかし、皆Nerf好き同士ということで殺伐とする事無く
終始和やかかつ熱心に情報交換していたようです。



ハズブロ以外のメーカーのダートガンやリペイント品、カスタム品など
なかなか目にする事の出来ない逸品ぞろいでそれを見るだけでも足を運んだ甲斐があったというものです。



かくいう私も今回、リペイントしたロングショットを持ち込みました。
更新をサボって約1ヶ月かけて完成しました。
最初は手元にあった車用のスプレー(グロスブラック)で塗ってしまい軽く絶望したりしたのですが
最終的にはほぼガイアカラーの筆塗りで完成しました。
プラモや玩具の塗装なんで15・6年ぶりですがなんとか納得いくレベルまで仕上げる事ができました。

会場でもバルカンに次いででかいだけあって、そこそこ目立っていたようです。



ロングショットのリペイント




まぁ目立っていたのは社長のマスクのせいかもしれませんがw
武器商人



また、会場で「ニコ動で動画見てNerf買いました」と言ってくれた方が居て
動画撮影&編集の苦労が報われたような気がしました。



今回のイベントの動画もがんばって編集せんといけませんな。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2009/03/23(月) 23:56:05|
  2. Nerf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0