encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

野外活動


このところ更新もせずに2週連続でサバゲに興じてみたりなど、急激にミリタリー熱が復活中。



元をたどれば6月に知人から電動ガンを譲ってもらってから
その銃のカスタムを考えているうちに見る見る銃以外の装備品を整えていたりするわけです。



いつのまにやら←のプロフ画像にもある様にすっかり英軍装備を整える気マンマンに。
譲ってもらった銃とまったく関係ない方向に暴走するあたりが当方らしいといえばらしい。
(画像のSA80カービンは以前にオークションで落としたもので、件のものとは別です)
しかし、中高生の頃なら1年かかっても買えない様な装備品を酔った勢いでほいほい注文しまくれる
大人の財力ってすばらしい。



しかし、サバゲで英軍装備をやるには一つ難関がある訳で。
詳しい方には説明不要な事ですが、サバゲで一番重要な武器である小銃、
(米軍でいうところのM16系にあたる)SA80(L85という名前の方が知名度がありますね)
こいつが国産電動ガンではラインナップされていないのです。



かつてガスガン全盛の頃にはエアコッキングとガスガンが販売されていましたが、今では共に絶版。
現在では大陸系のメーカーが製造したものが輸入されているものの、国産と比べると性能の割には高価だったり
パーツ供給に不安があったりといまいち購入に踏み切れなかったのですが・・・・・・



ついに買っちまいました(苦笑)



今月一杯はアルコールに掛ける予算を縮小せねば・・・・・・
ま、無事に届いたらそのうちレビューでもしてみようかと思います



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/06/24(火) 21:17:08|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0