encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

MHP2G


略称にすると分からん人にはサッパリ分からない表題ですが、PSP版のモンスターハンターの新作です。



ネトゲ版のフロンティアでモンハンデビューした人間としてはボス脆すぎワラタ、という位に耐久度が違う。
まぁ4人でクエスト受注が前提のフロンティアと、AI制御のオトモが付いたとは言えソロプレイが基本のPSPでは
その辺が違うのは当たり前ですが、うっかり部位破壊前に倒してしまうことが多々あるのはなんとも。
フルフルをライトボウガンで0分針(5分以内)で倒せるとは、これはかなり頭をリセットしないといかんですな。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/03/30(日) 21:06:13|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ生きてます


すっかり更新していませんがまだ生きてます。



先週の金曜あたりから2本目の親不知が生えてきて歯茎が腫れに腫れまくって物を噛むことができなくなりました。
おかげで最近の主食はゼリー飲料。まったく予想外のダイエット週間実施中です。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/03/26(水) 21:15:27|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タブレット


Myタブレットのペンが行方不明になってから数ヶ月、捜索をあきらめてAmazonさんで購入。



普通のペンと一緒に前から興味のあったエアブラシペンを購入してみる。
エアブラシペンっていうのはペンのグリップのところにスクロールホイール風の物が付いていて、
PHOTOSHOP等の対応アプリだといろいろな動作を設定できるのです。



ためしに不透明度を設定して落描きしてみると、すごいすごい。
今までの塗り方とはまったく違う淡い塗りが簡単に出来る感じです。
忙しいのに、時間を食いちらかしそうな面白い物を買ってしまった。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/03/11(火) 23:55:05|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギガンティック(否強殖装甲)



コンビニでガンダムミニフィギュアセレクション+10を購入。



2つ買って狙いのアイテム2種をGet。
なかでも画像のヘイズル改ギガンティックアームユニットは立体化される機会が少ないと思われる
(通常サイズのMSにサイコガンダムの腕を増設した機体なのでサイズ的にもバランス的にも人気的にも立体化困難)
ので無事入手できてよかった。



・・・・・・しかし、このクオリティではなんとも有難味がないというかなんというか。



欲しかったもうひとつの機体、デンドロビウムの出来も推して知るべし。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/03/05(水) 23:00:02|
  2. 買い物記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の買い物





ゼロサムも買いました。
いろいろ読む時間が欲しいです。



トリコロ(1) 特装版 海藍 著



めがねのひと 日坂水柯 著



美咲ヶ丘ite 戸田誠二 著



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/03/05(水) 21:18:03|
  2. 買い物記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0