encounter.dat

Twitter→ http://twitter.com/nao_show

30日のお買い物





ちなみに雑誌はアフタヌーンとゼロサムを買いました。



GA 芸術家アートデザインクラス (2) きゆづきさとこ 著
掲載紙でのカラーページをそのまま掲載ということで連載読んでない私にも万全。
作画密度も高く、カメラアングルも楽しいのでじっくり読みたい4コマです。



恋月夜のひめごと タアモ 著
ぶっちゃけ表紙買いですが、大成功。
大正時代を舞台に書生といいとこのお嬢さまの2人の秘恋扱った表題作と現代物の短編1本。
他の単行本も買ってみたいと思います。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/30(水) 22:05:43|
  2. 買い物記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

26日のお買い物





買い物ペースに書き込みが追いついていかない体たらく。



はやて×ブレード (8) 林屋志弦 著
百合剣術ギャグ漫画の金字塔(他にこのジャンルがあるか知りませんが)の最新刊
あいかわらずの暴走特急気味にハイテンションギャグについて行くのが大変です。
今回劇中にも登場していますが、まさに暴れ牛。
1巻からネタ振りしていた主人公の姉妹がようやく登場して、次巻以降、ストーリーが回り始めるのか?



ペルソナ3 (2) 曽我部修司 著 アトラス 原作
すいません、まだ1巻読んでません。積みタワーに保管。



聖☆お兄さん (1) 中村光 著
傑作誕生。
荒川アンダーザブリッジの中村光さんの新作ですが、文字通り神をも恐れぬギャグ漫画。
主人公はブッダとイエス・キリスト。
世紀末を乗り越えちょっと長めの休暇に入った二人のとった行動は
立川のアパートで同居生活をしつつ今の人間世界の生活をする事だった、という日常系ギャグ。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/30(水) 21:48:55|
  2. 買い物記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25日のお買い物





GIANT KILLING (4) ツジトモ 著 綱本将也 原作
サッカーを選手視点ではなく監督目線から描く異色サッカーマンガの4巻。
元日本代表で10年前に突如海外移籍したチームのエースが監督として、
低迷したチームを救う、というストーリーながら、いまだにチームは開幕以来5連敗。
マスコミ・サポーターからの非難が集まる中、信頼するフロントに監督・辰巳は問う、
「俺 解任まであと何連敗できる?」と。



今、サッカー漫画ならコレを読めっ!と強く奨める一冊。



神戸在住 (10)(完) 木村紺 著
神戸在住の女子大学生、辰木桂の日常をつづった物語もついに完結。
卒業そして就職を控え、環境も人間関係も大きく様変わりする直前の心の移り変わりを叙情的に描き、
1年前の大きな別れ、忘れえぬ心の傷にも触れ、物語は一つの節目を迎える。



2ヶ月伸びた発売も納得出来る充実の描き下ろしエピソードを加え、ついに完結しました。
正直、社会人編も読みたい気もしますが、それは贅沢というものかもしれません。
私の本棚にいつまでも置いておきたい名作です。



この作品の完結を機に、というわけではないですが来月神戸に旅行に行ってきます。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/27(日) 21:34:17|
  2. 買い物記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のお買い物





BATTLE GIRL 伊藤明弘 著 芹沢大助 原作
復刻版らしいのですが初見だったので問題なし。
古き良き80年代後半〜90年代的なテイストが全開で大好物です。
ガンアクションの巨匠、伊藤さんらしくアクションシーンの構図・コマ割りは今でも一見の価値有り。



セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版 (1) うすた京介 著
言わずと知れた傑作ギャグマンガの完全版。
ウハ
元王版で完全版と読むらしいです。
全ページ墨と蛍光ピンクの2色刷りに変更され、欄外のキャラクターのコメンタリーが入っているのが
旧版との違いです。ファンなら買い。



ちいちゃんのおしながき (4) 大井昌和 著
なごみ系4コママンガの中でもかなり好きなシリーズです。
今回はちょっと絵柄が安定していなかったり荒れてたりでちょっと心配になってしまいました。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/23(水) 21:56:40|
  2. 買い物記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の買い物





TRIBAL12 (トライバルトゥエルブ) (2) 長田悠幸 著
今チェックしている能力者バトル漫画の中ではダントツにボルテージの高い逸品。
こういう漫画は今は亡きボンボンでやって欲しかったなぁ、と思ってみたり。



ボンズでアニメ化でアニメ化してくれんかね、マジで。



色の名前で読み解く日本史 中江克己 著
これはもう完全にタイトルで手にとってみた。
流し読んだ感じ興味をそそられたので購入。



これで和系の名前がついてる特殊紙の色もばっちり分かる様になるかも?



それを言ったらおしまいよ よしながふみ 著 BL注意
よしながふみさんの短編集ははじめて買いました。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/20(日) 21:27:58|
  2. 買い物記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のお買い物


白泉社多目。






カラクリオデット (5) 鈴木ジュリエッタ 著



星は歌う (1) 高屋奈月 著



俺様ティーチャー (1) 椿 いづみ 著



兎 [-野生の戦牌-] (10) 伊藤誠 著



PEACE MAKER (1) 皆川亮二 著



だめよめにっき 私屋かおる 著



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/19(土) 00:00:21|
  2. 買い物記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総帥の野望


2月の新作発売に備えてPSPのギレンの野望を再プレイ開始。
尚さんは重度のガンオタなので、旧PSPをギレンの野望発売日に購入し、PSPの稼働時間の8割をギレンに費やしているのです(残りの2割はモンハンと勇なま)
もし無人島に漂流してもPSPとギレンと電源さえあれば平気な人なのです。



そんな訳で数少ない自由時間はしばらくPSP漬けの毎日なのです。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/17(木) 23:47:59|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首領邸最期の日(後編)


翌日は朝から旧宅にて過去の同人グッズの処分作業。
とき○モだの○神さまだの年代物の不良在庫が見つかって凹んでみたり。
長いこと同人やってるといろいろな物がでてきますな。



当時中学生だったのに晴海(!)のA館で列整理や売り子をやったりと
無茶な事をやっていたなぁ、と思い返してみたり。



午後は再び新居に戻り倉庫用のラック設置。
こっちの在庫は運び込んだだけ状態なので整理が必要な状態。
入出庫管理システムをババーンと導入したいところ。



なんやかんやと旧宅荷物の運び出し、ゴミ出しが終わったのは19時くらい。
だらだらと駄目話をした後一旦解散、地元組だけでファミレスへ。



懐かしい物をいろいろ見たせいか昔話に花が咲き、オッサン化している自分に
改めて気付かされた一日でしたとさ。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/16(水) 19:17:19|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首領邸最期の日(前編)


サークル首領氏の新居兼作業場が完成したこともあり旧宅の取り壊しとの事。
取り壊し前の最期の引越し作業&ゴミ処分の手伝いに行く事に。



15年近くも通った友人の家が無くなるのというはもなんとも感慨深くしんみりとなってみたり。
とは言え、私の担当したのは新居の方の作業がほとんどで、物置に置く棚を作ったり息子さんの
遊び相手をしたりなどといったこれからの新生活に向けた作業といったところ。



作業完了後、夕食ということで寿司を買ってくる事に。
疲れたので夕飯を食べたらさっさと帰ろうと思っていたのに
車内に漂う酢飯と海苔のいい香りにつられ、惣菜を買うのに寄ったスーパーでうっかり日本酒を買ってしまった。
はい、宿泊決定。



私と首領氏で5合ほど日本酒を飲みつつ馬鹿話、オタ話に花を咲かせ、さらに赤ワインをボトル半分ほど開けて結局お開きになったのは2時過ぎでしたとさ。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/15(火) 20:12:51|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーメーション失敗


ウィークデーの仕事も終わり、アルコールを補充。



KIRINの一番搾り無濾過〈生〉まろやか酵母を1本づつ。
ひさびさに飲んだ銘柄なんで飲む順番を間違えた。



キレとコクのバランスからいってまろやか酵母→一番搾り無濾過〈生〉が正解のところを
逆に飲んでしまい最初にコクを味わってしまったので最初の一杯は疲れきった体には極上の一杯だったものの、
後半戦は物足りぬ展開に。



しゃあないので満足感補充の蕎麦焼酎を飲みつつ、未読の漫画の山に登り始めたら思いのほか集中してしまい
2時半まで読み&飲みしてましたとさ。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/12(土) 13:07:22|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作至上主義だったあの頃。


春待氏のノート用に買ったメモリが相性問題で動かず。
BIOSメニューにすら入れず。
手持ちの同規格のノートPCに搭載していたメモリと交換したところ、無事動作確認。



数年ぶりににパーツの相性ってのを体感しましたわ。



かつては相性トラブルすら楽しめたものですが、今では「面倒だな〜」としか思えないのは
自作に興味がなくなったからなのか、それとも最近のPC環境に慣れすぎたのか。
最近じゃ購入時に最強スペックにしてその後手を入れず、ってパターンだからねぇ・・・



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/10(木) 22:53:49|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCドクター


春待氏のノートPCの挙動がやばくなっているらしく当家に緊急入院。
HDD交換とOS入れ換えを実施。
今後は動向を見守りつつメモリ増強を実施予定。



退院は週末を予定。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/10(木) 00:42:11|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の買い物


ぎゃんぶる太平記G 後藤羽矢子 著



すいーとるーむ? (1) 東屋めめ 著



 表紙買いですがなかなに良作。丼氏向き?



陽だまりのピニュ (3) こがわみさき 著



 待ちに待った3巻がようやくでました。あとでゆっくり読みます。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/08(火) 23:37:18|
  2. 買い物記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日の買い物


CIRCLEさーくる (1) 榊 著



銀のクルースニク (1) 岩佐あきらこ 著



Kiss×Sis (2) ぢたま某 著



MEGALOMANIA (1) 檜山大輔 著



ピューと吹く!ジャガー 公式ファンブック うすた京介 著



ピューと吹く!ジャガー (14) うすた京介 著



妹は思春期 (10)(完) 氏家ト全 著



今回は新規開拓が多め。新年ですし。



Kiss×Sisはまだ1巻も開けてない有様なのにもう2巻が・・・今年も未読の山が増えそうです。



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/08(火) 23:30:17|
  2. 買い物記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開設にあたり


1月1日からはじめて3日でパッタリ更新を止めるという典型的三日坊主サイトをやろうと思っていたのですが、そもそもスタート時期が1週間以上も遅れるというこの体たらく。
立ち上げからすでに先行き不安な有様ですがゆるりとスタートします。



簡単な自己紹介



[名前] 尚 円伯(show enhaku)



[職業]会社員・同人デザイナー



[趣味]漫画読み・ガンダム・酒・DTP



[命の水]ヱビスビール・ボンベイサファイア



[神]木村紺・永野護・うすた京介・サラ イネス



ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/08(火) 23:22:22|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0